※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

予防接種後に過敏になることがありますか?今日は副反応でモロー反射がひどく、体調が悪そうです。寝かせてあげたいです。

予防接種の副反応の影響で、過敏になるとかありますか?
生後2ヶ月になったばかり、昨日予防接種に行ってきました。今朝は接種部位の腫れがあり、熱も普段よりは体が温かいですが、バタバタして測ることができませんでした💦ミルクはいつも通り飲みました。

今日はモロー反射がとてもひどく、眠そうでうとうとして寝ついたと思ったらモロー反射でびっくりしてギャン泣きをずっと繰り返しています😢かわいそうでおくるみでおひなまきをしましたが、それはそれで気に入らないのかギャン泣き😢自分のおならの音にもびっくりしてます💦

もともとモロー反射の起きやすい子ではありましたが、今日は今までで一番ひどいです。予防接種の副反応で体がしんどくて過敏になってるとかありますか?しんどいだろうから寝させてあげたいです😢

コメント

☺︎

過敏というか体のだるさはでますね☺️小さい体でいくつもの抗体を頑張って作ってるので☺️翌日ぐずぐずしがちでした☺️抱っこしてお尻トントンして寝かせて、置くと起きるのでしばらく抱っこしてました☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね🤔なかなかしっかり寝れないの可哀想で、抱っこして寝させてますが、それでもびっくりして度々起きてしまいます…😢

• 12月7日
  • ☺︎

☺︎

モロー反射が多い時は縦抱きでラッコ抱きのようにすると眠りやすかったですよ☺️これだとモロー反射抑えられるので☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ラッコだき、したことがないので調べてやってみます!ありがとうございます☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

それはかわいそうになりますね😭
過敏になるとはあまり聞いたことないですね…小児科の先生にもそういった副反応があるとは言われなかったです。
抱っこ紐はどうでしょうか?😢

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

見てて可哀想です😢スリングを持ってるので、スリングに入れてみようと思います!

• 12月7日