※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時、生後4ヶ月の赤ちゃんに靴下を履かせる必要があるかどうか気になるママさんです。おばあさんに「裸足で可哀想」と言われ、疑問に感じたそうです。15℃の気温で車に乗って外に出た時だけだったので、靴下は必要か迷っています。

生後4ヶ月頃のママさん〜👶🏻❣️
外出(室内)時、靴下履かせてますか?

本日、知らないおばあさんに
👵「裸足で可哀想に〜!寒いよねぇ〜」と、話しかけられ
👩「は?」と、なりました

車で出かけたので外に出たのは一瞬だし、今日の気温は15℃でした☀️
靴下、、、いりますか、、、?

コメント

moon

赤ちゃん履かせてました😅
自分が寒いなら赤ちゃんも寒いって思って、買い物を含む外出の時は履かせてました😂

はじめてのママリ🔰

妖怪靴下おばあさんですね。
裸足の赤ん坊を見ると「かわいそうに」と言います。
この時期よく出現します。
室内では裸足で、外出時は靴下履かせてました。
裸足だと「かわいそう」言われまくるので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妖怪靴下おばあさん🤣🤣
    めっちゃ笑いました🤣🤣

    • 12月7日
さんぽ

上の子の時は履かせてたけど下の子は履かせてないです😂
しかも室内ならなおさら履かせないです!うちも可哀想言われたことありますがなんでもすぐ可哀想って言ってくる人達なので無視です😇

はじめてのママリ🔰

うちの義母も『足が冷えると鼻水が出る』と。妖怪靴下おばさんです😫💩💩すかさず履かせてます🫡💩💩自宅内では履いてません🥹👍🏻👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妖怪多すぎですね🤣🤣

    • 12月7日
PPP

外出する時は必ず履かしてます🧦

ハム

お疲れ様です!
いろんな人が好き勝手に色々言ってくるので、気にしないがベストです!
エピソードはぜんぜん違うのですが、知らないおばさんに可哀想言われて、ムカついて「可哀想じゃありませんから!〇〇という理由でやってることですし、〇〇してますから!」みたいなことを言い返したことあります。笑

靴下に関しては、しもやけを作ってしまったことがあり、医者にも言われたので、私は履かせてますが、車メインの一瞬で15℃だったら、責められるようなことはないと思いました。

はじめてのママリ🔰

室内は履かせません!
ただ、スーパーだけは冷蔵コーナーとか寒い所が多いので履かせるかタオルかけてます!

はじめてのママリ🔰

室内は履かせませんが、お外に行く時は履かせてますー!☺️

M

日中、暖かかったですよね☺️
車移動でショッピングモールに行ったんですけど、ショッピングモール内でも靴下は履かせてました!ベビーカーに乗せてるときに掛けていたタオルケットは暑いなと思ったので室内にいる時は鞄に閉まっちゃいました🤣

クマちゃん

世代の違いかと思います!
私もおばさん世代以上にはやたらと言われますが、同じように外出時間や気温で履かせたり履かせなかったりです。
最近は暖めすぎなくていいみたいですよーと返しちゃってます笑

かぴばら

ほとんど履かせてないです🤣
あまりにも寒い日は履かせてますが…!

ママリ🔰

日中はあたたかいときも多いですよね!私は移動が抱っこひもメインなので防寒ケープをつけているときは裸足で、つけていない時は最近は履いてます。
でも車で出掛けていて外が15℃なら私も履かせないと思います🤔

mitsuna

は??ですね。
我が家は息子の送迎の時に長い時間外にいたりするので履かせますが、別に基本なくて問題ないです。
すぐなくしますしね笑
いまだに可哀想おばさんいるんですね。
悪気ないんだろうなあ・・。
他人すぎて必要ない説明するのも嫌だし。

つばまま901

寒くなると現れる妖怪靴下おばあですね🙃
おばあちゃんたちは自分たちが寒いと赤ちゃんも寒いと思うようです😇
その妖怪は放置でいいです✨
うちの4ヶ月の子はまだ1回も靴下履かせてないです😊

これから色んな妖怪が現れると思いますがスルーで😆
「1人目男の子なの?なら2人目は女の子ね」妖怪とか💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!その妖怪親戚にいた!🤣色んな妖怪いますね〜🤣

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

日中のめっちゃ日差しガンガン照りで風もなくこの時期でも明らかに暑そうな時は外出時靴下履かせなかった時あります笑
赤ちゃんは手足で体温調節をしてるので、もし抱っこ紐で暖かい格好してるのに日差しで暑くてママと赤ちゃんが密着してる部分が汗だくの方が可哀想じゃない?って思ってます笑
ママが一番赤ちゃんの状態を分かった上で洋服を着せたりしてるので、他人にあれこれ言われても
まぁ、そういう自分が正しいみたいな教えてあげてるのよ感で言ってくる人いるよね〜そういう人はいつか周りから人いなくなるから可哀想に😢
って私は思うようにしてます笑

屋内では履かせた事ないです
履かせなくても汗かいてる時あるので😅笑