※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

車の運転でミスをしてしまい、落ち込んでいます。同じ経験の方、慰めてください。

100%私が悪いことは承知なので、落ち込んでおりまして吐き出させて欲しいです。

車の運転は苦手で、ずっとペーパーでいて、ちゃんと乗るようになって1年位は経ちますが、車に乗る時はいつも初心者マーク付けてます。

さっき実家から帰ってくる時に
左折の信号待ちしてたら、横断歩道の信号が青になったのに気を取られて発進して左折してしまったんです。
歩道とは時差式で変わる信号だったみたいで、ぼーっとしてました。
歩行者はいませんでしたけど
歩行者確認した上で左折してっていう意味わからない運転をしてしまって

私の性格的に、
結果的に大丈夫だと思ってるのは私だけで
人轢いてしまってなかったかとか、いつも思ってしまうんですよね😭
子供乗せてたのにこんなことしてしまって
改めて運転気をつけなきゃと思って落ち込んでいます😨
妊娠してるから運転を控えようにも、車がないと生活できないし😢

同じ経験ある方いますか?慰めて欲しいです😭

コメント

歩車分離信号なのに、歩行者がいないかを確認して左折したってことですかね?

慎重な運転ですごく良いと思いますが・・・

• くー

くー

そうなんです😨
    普通って車の信号青になったら、それに並行してある横断歩道も青になりますよね?
    なんかそのつもりでいて...🥲

ちゃんと確認して左折した(つもり)ですけど
    車の信号は赤っていう初歩的な間違いしてます🥲

褒めていただいて嬉しいです😭けどルール無視してます🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

横断歩道が青になったら
つられて少しだけ発進しちゃん前方カー良く見ます💦

事故の原因第一位は
“ぼーっとしてて他のこと考えてた”らしいです😖

気を引き締めて運転しましょうね⚠️

• くー

くー

自分が先頭でいたので
    めちゃくちゃ恥ずかしかったですし、ドキドキしました。申し訳ない気持ちにもなって🙇‍♀️

そうですよね💦
    娘が話しかけてきてて気を取られてぼーっとしてました。まさに他のこと考えてました🥲

また明日から気をつけます😨ありがとうございます😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅い❗ってよく聞きますが

実際こういう場面を乗り越えて
    ペーパー卒業していくもんだと思います💦
    違反は自己申告制じゃないですしね💦

• 12月6日

一度だけぼーっとしてて変わって数秒経った赤信号を進んでしまったことあります🥲
それ以来信号通る時は小さくても声に出して、青!進んでおっけー!とか言ってます
妊娠中だと疲れやすくてぼーっとしたりもしちゃうと思うので、ゆっくりでも確認するくせつけると安心だと思います😌

• くー

くー

経験ある方いて慰めになります😢
    声に出す!いいですね✨️
    私も確認するために、そうすることにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
ともちん

私もペーパーです。
長らく運転してなくて、運転し始めて7ヶ月目ですが、いまだにドキドキ。
後から、あの時ああすれば良かったのかなぁ⁇とか考えたりして悩んだりしてます笑。

同じ経験ではないですが、先日仕事帰りに駐車場から右折する時に、だいぶ後で車が停まってたので前の車が進んだの気づいてないのかなぁ⁇でも左から来てないからラッキー✌️と思って右折して少し進んで信号待ちしてたら後からパッシングされてしまい…。(最初は下を向いてたので気づかなかったのですが)
私は自分向けにされてると思わず、その後ろの車とは行く方向が違ったのですぐに離れることができたのですが、後から考えると私が出れるようにわざと停まってたのに、お礼のハザードも出さなかった!というお怒りのパッシングだったのかな⁇と思ってしまい。
怖い人だったら、信号待ちの時に車から降りて迫ってくる可能性もあったので、気をつけねば!と思いました。

くーサンの慰めに何もなってないですけど、お互い気をつけましょうね😂

• くー

くー

分かります!
    これでよかったのか悪かったのかと毎日思ってます(´・ω・`)

ありますよねーーー他ドライバーさんと意思疎通できないこと💦
    そして私もパッシングされてることに自分が気づいてないこととかめっちゃあります😇
    気にしいなので、気づいてない分にはハッピーなんですけどだいぶ迷惑なやつですよね😫

ペーパーさんが頑張ってると思うだけでもかなり励みになりますよー😢
    いつになったら運転楽しくなんだろ🥲ありがとうございます😊

• 12月7日