※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

第2子妊娠中で母乳が心配。上の子は妊娠中から母乳が出ていたが、今回は出ていない。出産後に母乳が出るか不安。妊娠中に母乳が出なくても、出産後に母乳が出る方もいるか?


上の子妊娠中の時はこの週数で
すでにおっぱいが張り、分泌液も
かなり出てて、案の定出産後は
おっぱいがかちこちになるぐらい
たくさん母乳がでました。

現在第2子妊娠中なのですが、
おっぱいは張っておらず
分泌液もそれほど出ません😣😣
出産したら母乳出るように
なるでしょうか...??

妊娠中分泌液出てなかったり
張ってなかったけど母乳いっぱい
出たって方いらっしゃいますか?

コメント

ワシちゃん

一人目も今回も
張らないし分泌液でません!

それでも一人目の産後は
すぐに母乳ポタポタでましたよ😃✨

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    ほんとですか!
    よかったです安心しました😂💕

    • 3月5日
オガオガ

二人目は中期まで全然張ってかったです。一人目の時は最初から張ってました。分泌液は二回共全然出ませんでした。ですが完母です。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    分泌液出てなくても母乳でるんですね!よかったです😂💕

    • 3月5日
  • オガオガ

    オガオガ

    出産後、始めはなかなか出ませんでしたけどね…。最初が大変でした!

    • 3月5日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうなのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は上の子の時は出産後すぐ
    ぼたぼた出て翌日には服が
    びちゃびちゃになってたので
    今回どうなのか不安になった😣😣
    最初出なかったらどんなこと
    されたんですか??💭

    • 3月5日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    なんかタメ口みたいになっちゃいました😣😣
    不安になった😣😣ではなく
    不安になって😣😣です!

    • 3月5日
  • オガオガ

    オガオガ

    笑 最初からボタボタなんて、羨ましい。では出産数日後にカチカチになる事はなかったですか???私の場合、カチカチで凄く痛くなって、それでも出なくて、温かいタオルを乗せてマッサージしました!最初の母乳って栄養があるって言いますよね?私の場合それが本のちょびっとでどうしようもなかったので、捨ててしまいました…。

    • 3月5日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    質問にも書いてある通り
    翌日にはかちこちでしたよ😣😣
    マッサージはいいですよね!
    上の子を産んだ病院は母乳外来が
    あったのでマッサージしてもらえて
    すごくスッキリした記憶があります😂😂

    • 3月5日