※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと(´v`)
産婦人科・小児科

新潟県長岡市の小児科で、インフルエンザの疑いがある場合、家族が陽性の場合にタミフルを処方してくれる医師がいるか相談したいです。

新潟県長岡市の小児科についてお聞きしたいです。
インフルエンザのみなし陽性を診断したり、もしくは、検査は陰性だったけど、家族が陽性だからタミフル処方してくれる医者ってありますかね?

コメント

ちっぷ

この4月に息子がインフルになって、母親がなると大変だからって予防でタミフル飲んでましたよ!太田さんでした!
ただ今薬が足りないとかラインくるぐらいだからどうでしょう、、、

• みんと(´v`)

みんと(´v`)

回答ありがとうございます!!
    予防で処方してくれたりもするんですね🥺
    上の子がインフルで、下の子も発熱したので受診したのですが(発熱してすぐだから)検査もできず、薬ももらえず帰ってきました。みなし陽性はしない方針だといわれたので、明日どこに受診しようか悩んでいました。参考になります🥺

• 12月6日
3児のママ🤪

エールホームで長男が検査でインフルわかってその後次男三男と検査無しでインフル対応でタミフルいただきました!

• みんと(´v`)

みんと(´v`)

情報ありがとうございます🥺!!
    まさに同じような状況だと思うので参考になります!!

• 12月6日