※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろた
家族・旦那

彼氏との喧嘩や休みの問題で意見が合わず、葛藤しています。話し合いが難しく、モヤモヤしています。

彼氏の気持ちわかる人いますか??

昨日喧嘩をしました
昔は喧嘩が多く今年になって(7年目)
お互い喧嘩をしないように心がけるが
目に見えて分かるほどです。
もうお互いが、喧嘩しないために我慢してますから!
が伝わってくるし、私のも伝わっていると思いますが
昨日は軽い言い合いでしたが
どうも私は納得できません…😅
白黒はっきりしたいが私の中ではグレーのまま。
最後は、俺が悪かったよ!ごめんね!
と、LINEでしたが謝ってきたのですが
それも俺から折れたから、俺は!謝った。に
聞こえてしょうがない🤦‍♀️⤵︎⤵︎
その内容なのですが

水曜日に子供のフリー参観(いつ見に来てもいいですよー)が
あるため午後休をとっていましたが
月曜日に子供が熱で休んでいたため私は上司に
水曜日午後休いらないです、月曜日休んでしまったから
水曜日は1日仕事しますと伝えたところ
何言ってるの~子供のことよ、楽しみにしてたんだから
そのまま午後休にして授業参観行ってあげなさい!
と言われ、じゃあ…すみませんありがとうございます!
という会話をしたことを彼氏に話しました!
転職前は子供の休み、行事に臭い顔されながら
嫌な思い沢山したのに、今の職場はこう言ってくれる!
ということを伝わって欲しい前に彼氏が
はぁ?と。子供のことだからグズグズ言いたくないけど
土曜日に子供達と遊びに行こうと言った俺に
土曜日仕事だから日曜日にしようって言ったんだから
水曜日に休みませんって言った意思はわかるけど
上司に授業参観行けって言われて上司の言うことを
聞くのが面白くない!と。。
まず前もっての休みに、授業参観だから休みますは
おかしくない?用事!でいいじゃん。と。
用事あるから午後休みもらうでいいよね!と。

シンプルに彼の意見で動かなく
人の意見に左右された私におもしろくなかったということです。
授業参観のことは彼に言っておらず
まず俺に話した上でじゃないの?と。
俺だって同じ意見なのにと。それでじゃあそのまま
午後休にするが普通じゃないの?と。
+‪αで、そもそも前持った休みは用事があるでいいでしょ。と。
わざわざなになにあるから休みくださいにしなくて
いいでしょ、普通は!と言われました。

納得いかず仕事終わり私は反撃する内容沢山考えて
業務中あれこれ言ってやろうと思ってた矢先に
俺が悪かったから!ごめんね!
明日休んで土曜日も仕事行きなね!と。
お互い喧嘩をしないように心がけるのは大事ですが
なーんか先に謝ったのは俺だから!
あとは終戦です感が、私の言いたいことは
言えずに終えるのか…だがまた喧嘩になるのは…と
モヤモヤし朝を迎えてしまった次第であります…笑

コメント

あじさい💠

彼氏さんは良い方に捉えれば、オレのために土曜休まないのに水曜は休むのか!という八つ当たりをした。事を後から理解したから謝った。
悪い方に捉えれば、言い合いしたけど長引かせたくないから謝っとこ!
どっちかかな〜🤔って思いました。謝る理由は?って聞いてみたいけど、やぶ蛇ですかね🙄

もし、話し方が〇〇だったんだー!だとしたら感情が相手任せなので、〇〇ですごく嬉しい気持ちになったんだー!と、感情まで伝えてみるのが良いかもと思いました😊まぁそれでも諍いが起きたかもしれませんが💦

用事で良いじゃん、という意見は半分正解かなと思います。休む連絡をもらう方は「仕事に多大なる影響が出ない限りは聞かない」のがルールですが、連絡する方は「言っても言わなくてもいい」なので、理由は言っても良いんです😊
あなたの普通を押し付けないで!と言いたくなっちゃいますね!!

• めろた

めろた

きっとそういうことなんですかね😂
    私の言い方もこういう気持ちになったまで伝えてそれで言い合いになればまだ自分も納得できたのかなって読んでて思いました💦

そうだったんですね💦
    私どこかで有給で前もって休む場合、理由を言う必要がない、理由を聞いた側もパワハラだと聞いたことがありまして、言葉足らずでしたが今回は欠勤だったため、前もって明確な理由も言わなければと思い授業参観なので午後おやすみ頂きますと言っていました(´・ω・`)それは悪いことではないんですもんね、ただ言わないのが普通でしょ!の彼の言葉に少し混乱いたしました😮‍💨

コメントありがとうございました☺️助かりました😊

• 12月6日
ゴーヤママ

ん?この会話のどこにおもしろさが必要なんですか?
彼はお笑い芸人か何かでしょうか?
子どものことだからグズグズ言いたくないってグズグズ言ってんのそっちだし、そもそも俺に話した上って何様?あなたはいち彼氏であって子どもの父親でもめろたさんのご主人でもない。話して何になるの?代わりに仕事行ってくれるの?何ズラして言ってるのか理解出来ないです。笑
まぁ、休みの理由を言わなくても良いかもしれないですか職場によっては言ってくださいってところもありますからね。
俺が悪かったからって非があったのはあなただけよ?これ読んであなたが悪いってみんなわかるよ、普通は!
何かこの方がどこまでめろたさん家族の事を見てくれているのか分かりませんが、全て上から目線ですごく嫌悪感持ちました。
仮にこの先入籍しても俺に相談しろ!俺の言うこと聞け!みたいなモラハラが凄そう…

• めろた

めろた

ほんとですよね💦結果グズグズ言ってるじゃん、私も我慢してきたこと全部グズグズ言ってやろうか!と行ったところ、昨日までの話は関係ない、今の話だ!と…😮‍💨
    休みの理由って基本言わなくて大丈夫なのですね💦彼が言うのと、彼以外の方の言うのとでは私の中で納得さに違いがあり、彼の言うことは納得ができずで毎度毎度💦私なりの反抗的な気持ちの問題なのですかね😅
    私もこの人はパワハラだとだいぶ前に思ったことがあり、それで喧嘩などもありました、なので何度も言うことを聞かないまま何かすると、私が失敗ばかりしてきたんです、友達関係、会社のことでも…本当に悔しいのですが、彼の言った通りにたまたまなのかいつもなってしまい、だから前にこう言ったじゃん、言うこと聞かなかったお前が悪いよ!と、しり拭いはしてくれますが、一言かならず言うこと聞かなかったお前が悪い!を添えて…😮‍💨
    色んな意味で守ってもくれますが、それと同時に余計な一言って感じなんです😮‍💨
    付き合いは長いですが、今後籍いれることはなく、それはお互いが今の距離だから仲良くいれるという結果のもと、籍はいれないです😊
    1度籍をいれたことがある相手なので…複雑ですが、批判もあると思いますが、、💦

• 12月6日