※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
家族・旦那

明日息子のお弁当を作ってほしいと頼んだら、旦那が作り方がわからないと言い、一緒に起きるなら自分で作れと言われました。体調不良で手が離せないのに、協力を求めてもらえないことに不満を感じています。

体調不良で明日の息子の保育園と旦那のお弁当作らなくてはいけなくてかなりしんどいので「明日息子のお弁当おねがいできる?」と聞いたら「作り方わからない」と言われ「一緒に起きるからおねがいできる?」と聞いたら「一緒に起きるならそっちが作ればいいじゃん」と言葉に引っかかりを感じました。

旦那が体調不良のときは私がやったのに私が体調不良のときはやってくれない。
息子の遊び相手と寝かしつけはありがたいけどお弁当は無理なのでしょうか?
私の旦那は比較的育児には協力的なのですがどこか私任せ

頭痛くて吐き気までしているから1日くらいはつくってほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当今まで作ったことあるんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの夫も子供のご飯だけはわからない無理って言って何もしてくれません😢
今の時代調べれば何でも出てくるのに...

確かに作ったこと無かったら急に言われても作れないかもとは思いますが、そっちが作ればいいじゃんは腹立ちますね。
体調不良の人間差し置いてぐっすり寝ることに罪悪感とかないのかな。
今後何かあった時のためにも、せめて一緒に起きて手伝って欲しいところですね🙇‍♀️

体調お辛いと思いますがご自愛ください😢

ママ…

うちもお弁当は無理だろうな😅
旦那が作ったら色々心配だから子供のお弁当頼んだことはないです。

比べると腹立つので、旦那には期待しないことにしてます。

なーちゃん

体調大丈夫ですか?😭
普段作り慣れてないなら難しいかもしれないですが一緒に起きて少しでも手伝ってくれればいいのにと思いました🥲
お互いにできることは協力し合いたいですよね😣