※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が暗い所で泣くようになりました。明るい場所や豆電灯があると泣かずに寝ることができます。夜の車移動も心配です。慣れさせる方法はありますか?

3ヶ月息子が暗い所で泣きます😖

少し前までは平気だったんですが、最近になって暗い所でギャン泣きします😔💭
夕方の薄暗い車もだめです( ᐪ ᐪ )寝かしつけも明るい所じゃないと寝ませんし、この間は目が覚めた時に部屋が真っ暗だったので顔を真っ赤にして一気にギャン泣きしました😖💦
豆電がついていたり、少し明るければ、目が覚めても指を吸ったりして泣く事なくセルフねんねが出来ます!

慣れさせる方法などあるんでしょうか?これから夜に車乗ることもあると思うので、どうにか改善したいのですが、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れ…ですね🫠
うちの子もギャン泣きです。
今5ヶ月ですがいまだに夜の運転や
豆電でも泣きます😢
車の時はほんと困るので信号待ちで電気をつけたり、
おしゃぶりで気持ちを落ち着かせてあげるようにしてます🥲

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

お返事ありがとうございます!やっぱり慣れしかないですよね( ᐪ ᐪ )5ヶ月のお子さんもまだ暗い所がだめなんですね😖
    うちはおしゃぶり吸ってくれないので、何か気を紛らわす方法を探さなきゃいけないですね🥲

• 12月5日