※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は最強😎
子育て・グッズ

幼稚園のハンドベル演奏について悩んでいます。演奏時間が短く、息子が思ったように演奏できなかったことが気になっています。他の子は長く鳴らしているようで、先生からは「大事な音」との指導があったそうです。他の幼稚園の演奏も気になります。

幼稚園の発表会にハンドベルで演奏の方かハンドベルの演奏に詳しい方居ませんか?
先週、息子の幼稚園でハンドベルの演奏でしたー楽しみにしてたのに、3分くらいの曲ですが、うちの子が鳴らしたのは3秒くらいで、チンだけでした🥲ほうの子は皆んな長く鳴らすところありました!気になって先生に聞いたら、それは大事な音だ、鳴らす回数はご協力とのことでした。みんなのところどうでしょうか?やっぱりハンドベルの演奏はそんなもんですか?モヤモヤしてすごく悲しい😭

コメント

mama

年中のクリスマスコンサートでハンドベルをやりましたが全員同じくらいの回数だったと思います。結構出番多くて大変そうでしたが(先生が教えるの大変だったろうな)もし、自分の子だけ少なかったら悲しいです…
大事な音ってのは全部ですもんね…

なかなか出来なくて減らされたとかではなくですか?
もう発表会終わったしどうにも出来ないけど均等に配慮してほしいです😤

• 私は最強😎

私は最強😎

お返信ありがとうございます😭私も下手だから減らされたかなと思いましたが、息子に聞いたところ、先生に怒られないし、ハンドベル楽しかったと言われました!息子の園の音楽の先生は外部から来た専門の先生で、すごく厳しくて怖い先生です!下手くそとか普通に言う先生らしいです!怒られてないなら、なんてうちだけって感じです!発表会の時見た感じですが、5人の子はいっぱい鳴らして、残った子供があわせてる感じです!うちだけ明らかに少ない感じです!本当にみんな平等にして欲しいです!もう終わったんですが、悲しくて立ち直れないです!🥲mamaさんのお子さんの幼稚園とてもいい園ですねー羨ましいです!

• 12月5日