※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koni
妊娠・出産

34週の妊婦がインフルエンザにかかり、家族に心配がある。同じ経験の方の気持ちの乗り越え方を知りたい。

現在34週の妊婦です。
昨日、主人と私に発熱があり、病院で確認するとインフルエンザ発症していました。
私は予防接種を産婦人科で12月に接種しています。
昨晩は熱や関節痛、頭痛に悩まされ寝ては起きての繰り返しでした(;_;)
お腹の子、3歳の長男にも影響があったらと不安でいっぱいです。
長男は義実家に昨日から預かってもらっています。
今は早く良くなるように寝たきりです。
同じように妊娠中にインフルエンザにかかった事のある方、いらっしゃったら、どう気持ちを乗り切ったか教えていただきたいです。
どうしても妊娠中は悪い事が起きるとネガティブになってしまいます…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

tomatto

つらいですね。。でも、予防接種してますし妊娠中になってもインフルエンザは大丈夫だと思いますよ。はやく回復しますように。

• koni

koni

温かいコメントありがとうございます!
    胎児に影響が出ないか心配で…昨夜はいつもより胎動が弱く感じたので、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした(;_;)
    予防接種、処方薬の効力を信じます(TT)

• 3月5日
ひろみ

ぁー↓↓不安になりますょね。。。
私は3ヶ月の終わり頃に元旦早々インフルになりました😭
内科を受診し、薬を処方されたのですが、妊婦=薬にはかなりの抵抗がぁり、医師に何度も大丈夫か?問いかけ、信用できない私は薬剤師、かかりつけの産婦人科医、ネットでも大丈夫か?を調べ大丈夫ってゆー声を聞いたにも関わらず、何を根拠にそう言っているのか納得できず最終的には薬を飲んだのですが、きっと大丈夫を信じて自己満足してました。。。
未だに根拠は解らないですが皆さん大丈夫と言ってましたょ(⌒‐⌒)
お大事になさって下さいね😄

• koni

koni

温かいコメントありがとうございます!
    ひろみさんもインフルエンザかかったんですね(TT)しかも3ヵ月の時!不安ですよね…
    私も薬に関しては抵抗ありました!
    医師が言うなら…信じてみるしかないでしょうかね(TT)リレンザという吸引する薬を処方してもらいました。

• 3月5日
  • ひろみ

ひろみ

不安でしたね。。。だからkoniさんの気持ちすごくはかります‼
    私はイナビルの1回ぽっきりの薬と漢方薬、カロナールでした。イナビルを吸入して即効性がすごくあったので熱がすぐ下がったのですが、かかりつけの産婦人科医に何度か電話して発熱や咳の症状を伝え、この薬はもー飲まなくていいのか指示をもらってました。。。
    私も信じるしかないかなーと思いましたね(⌒‐⌒)
    きっと大丈夫です🎵

• 3月5日
  • koni

koni

励ましの言葉ありがたいです♡
    気持ちが分かっていただけて心強いです!
    実は土日なのでまだ産婦人科にインフルエンザになったことを連絡してなくて…電話で薬の事を相談した方がよかったですよね(;_;)

• 3月5日
  • ひろみ

ひろみ

私の場合は全然別件になるのですが以前勤めていた病院の医師が基本的なことは解るが専門外になったら解らないって言ってたことがあったので、それ以来当直の医師にあたったりしたら、何科専門の医師か気にするよぅにしてました(⌒‐⌒)
    そーゅーこともあったので、なかなか信じがたかったのでしょうね。。。
    不安が少しでもあるなら電話してみたらぃぃと思いますょ(*^^*)
    きっと安心させてくれると思います🌟

• 3月5日
  • koni

koni

そうだったんですね!
    確かに、昨日病院が空いてなくて長男のかかりつけの小児科で見てもらったのですが、医師も妊婦にも処方していい薬を調剤薬局の先生と連絡をとりながら、決定していました(^^;
    私もこれからは気をつけたいと思います( ˆoˆ )/
    これから電話で産婦人科に伝えますね!ありがとうございます♬︎

• 3月5日
  • ひろみ

ひろみ

koniさんの家族が①日でも早くょくなりますょーに🌟

お大事に(⌒‐⌒)

• 3月5日