※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

お昼寝の時間を有効活用したいけど、子どもと一緒に寝てしまい後悔している女性。甘い自分を変えたい。アドバイスをお願いします。

お昼寝、いつも子どもと一緒にしちゃう自分に腹が立ちます。その時間を有効に使いたいのに、自分に負けて毎日後悔しててバカらしいのですが、こう思っていても寝かしつけてたら気づいたら一緒に寝てしまっています。。
自分に甘いだけなのですが、この生活から抜け出したいです。今の自分がすごく嫌いです。
質問がしょうもなくてすみません。アドバイスなどあればお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです、
アドバイスでも何でもないですが、めちゃくちゃ分かります🥺
子どもの寝顔可愛い、あたたかいで最高な昼寝環境ですよね♡
ですが起きたらやること山積みで私もいつも後悔してます…。
毎日じゃなければいいや、今しかできないことだし、と割り切ることしかできてません笑

• 🔰

🔰

ほんとに、環境に甘えちゃってます、、🥺
    たしかに。仕事復帰したら嫌でもこんなことできないから、今だけ、、!と思って贅沢しようと考えるのもひとつですね。
    お優しい、、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月4日
ちい

わたしも毎日子どもと一緒にお昼寝しちゃいます😅
産後からほんと体力無くなったなぁ〜って痛感しているのと、わたしの娘はふと起きた時に隣に誰かしらいないと泣いちゃったり、わたしの体に触れてないと安心して寝れないタイプで、寝ている時もそばにいないといけないので、一緒にお昼寝するかスマホで動画見たりするかのどちらかになってしまってます…
なので、🔰さんがすごい自分に厳しいというか、わたしからしたらすごく立派な方だな(上から目線で住みません)と感じました👏

何かしらして有効に時間を使いたい反面、一緒にお昼寝してしまうんですよね?
わたしだったら、今日は一緒にお昼寝しちゃったから、明日は子どもが寝てる時にお掃除して、明後日は昨日お掃除頑張ったから子どもと一緒にお昼寝しよ〜
みたいな感じで、子どもと一緒にお昼寝と自分のやりたいことを毎日交互にするかなって思いました!
わたしはお昼寝もママの大事な仕事(寝て心のゆとりや余裕を取れるようにする)だと、スーパーポジティブに思って毎日娘と寝てます🤣🤣
アドバイスでも何でもなくてすみません💦

• 🔰

🔰

いやいや、ほんっとに毎日何もしてなくてボケてしまいそうなぐらいのほほんと過ごしています💦💦

たしかに、目標を立てないとずっとこのままですよね。それをクリアできるように頑張ります!!
    お優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月4日
min

自分に負けて、とありますが、一緒に寝てしまうということはそれだけ身体が疲れているサインだと思いますよ🥲なので寝れる時は一緒に寝て良いと思います!私もよく寝てしまいます💭

あとはお昼寝の時間ではなく、夜寝かしつけた後を自分の時間にするのもアリだと思います☺️

• 🔰

🔰

全然、疲れるようなことしてないんです。お二人育てていらっしゃるminさん本当に毎日お疲れ様です🥺 私本当に、1人をのんびり育ててるだけなので、何もストレスないんです。だからこそ、甘いんです🥺

そうですね、夜型になっちゃうけどその方が動けそうです!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月4日
このは

アドバイスでなく共感になりますが💦

お昼寝じゃないですが私も夜寝かしつけして子供が寝たのを確認した瞬間まで覚えてるのにその後気がついたら寝てて朝を迎えてガッカリしてます😇

毎回寝たくなくて頑張っているのですが、それでも寝てしまうので疲れてるんだなって思って諦めてます。

夜中起きても子供も気づいて起きて、寝かしつけして寝落ちしてを繰り返して朝になったり、やりたかった事は今はパパがお休みの日にしてます。
それすら思うように進みませんが😂

• 🔰

🔰

お二人育てておられるので、絶対疲れておられるんだと思います。毎日本当にお疲れ様です😭❣️
    私なんて、1人だけですし、親がすぐ近くに住んでてめっちゃ助けてもらってますし、旦那もわりとはやく帰ってきてくれて助けてくれるし、そんな甘い環境なのに朝寝はどうしても寝てしまいます。。

• 12月5日