※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂についてです🛀普段私たち夫婦はお風呂をためる習慣がなく、疲れて…

お風呂についてです🛀
普段私たち夫婦はお風呂をためる習慣がなく、疲れている時やゆったりしたい気分の時のみお風呂をためています。
基本シャワーです!
なので、子供のお風呂は現在もベビーバスで入れてましたが、サイズや子供の体重で腕がしんどかったりと限界を感じてきました😵‍💫

ワンオペ育児で、基本お風呂も旦那が帰ってくる前に済ませます。
子供のお風呂を済ませて、寝かしつけをした後私が入るという感じなのですが、普段一緒にお風呂に入られてる方はどのようにされてるのか気になります🥹🥹

我が家の脱衣所も浴室も割と狭めで、今の時期とても寒いので、子供を先に洗って待っててもらうのも風邪を引かないか心配になります😵‍💫

お風呂問題について教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペで毎日湯船に浸かってます☺️

私が洗ってる間は赤ちゃん用のお風呂の椅子に座って待ってもらってます👶🏻
待ってる間は寒いので
シャワーを時々かけてます🚿

服脱ぐ→かけ湯→浸かる→洗う→浸かる→上がって保湿って感じです💓

はじめてのママリ🔰

浴室暖房で浴室をあっためてバスマットで寝かせて洗ってから秒で脱衣所て着替えさせてました!自分は夕寝してる時に1人でシャワーしてました!

ままり

洗い場でお風呂マットでうつ伏せなり仰向けで待っててもらって、その間に自分洗う(たまにお湯かけながら)
子供洗う
浸かる
お風呂マットに待機させて自分高速で適当に拭く
子供拭いて保湿
自分着替える

です!

より

ほぼ毎日湯船に浸かります。

赤ちゃんの時は、脱衣場に待たせておいて、まずは自分が先に入ります。洗い終えたら、赤ちゃんを洗って一緒に湯船に浸かる。上がる時は、赤ちゃんを先に拭いてタオルに包んでおきます。次に自分を拭いて、サッと服を着るか裸のまま赤ちゃんの保湿や服を着せてました。
脱衣場に待たせる時は、ベビーラックに待たせてました。あらかじめ、服のボタンなどは外して待たせます。赤ちゃんをお風呂へ入れる際に、上がった時に拭くためのタオルをベビーラックに敷いておきます。
自分の髪はシャンプー後にタオル巻いておくと、赤ちゃんのお世話の時にポタポタしずくも垂れないと思います。