※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

義姉からおしゃぶりを勧められています。必要か悩んでいます。義姉は双子の母で、楽だったため勧められています。娘は義姉に抱かれると泣いてしまうので余計に勧められています。

義姉にやたらおしゃぶりを勧められます。賛否両論かと思いますがおしゃぶり必要ですか?私は1人目の子なので娘に手をかけたいのですが変ですかね?ちなみに義姉は3人子供が居ます。双子が居るので娘の月齢時おしゃぶりあって楽だったからと勧められるんですよね。うちの娘義姉が抱くとギャン泣きするので余計言われるんですかね?

コメント

ぴえろ

『今のところ大丈夫ですー。必要そうになったら買いますね。』でいいと思います◡̈

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね。ちょっと流してみます♪

• 3月5日
あき

おしゃぶり必要なんですかね?😅
うちは今のところ使ったことないです!!!!
義家族にすすめられましたが
買ってもないですwww

• みぃちゃん

みぃちゃん

義姉にだけすすめられ薬局にあるから買って来てあげるよ?とか言われ続けうんざりです。
    買う気ないんですけどね,,Ծ‸Ծ,,

• 3月5日
まのん

使ったことありません!
わたしも1人目で手をかけたい派なのでお気持ちすごいわかります。

うちはお気に入りのタオルがあり、それは持ち歩いてます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

1人目だからこそ手をかけられるのだと私は思ってるので...
    ただ毎回抱っこする度言われるとうんざりします。
    タオルですか?私も何か見つけますり

• 3月5日

うちの子は、新生児の頃なかなか寝付かずしんどかったので、おしゃぶり使ってましたが、2ヶ月すぎくらいから指しゃぶりが始まって、おしゃぶり拒否するようになりました💦その子によって、おしゃぶりが好きな子嫌いな子いると思うし、わざわざ買い与える必要はないのではないかと思います。
みぃちゃんさんが必要と思った時に使うのでいいと思いますよ(^^)

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちの娘は寝ぐずりが日によってひどくいつも指しゃぶりです。
    話かけてると喃語でお話して寝てくれます。義姉が抱くと泣き止みません。だからおしゃぶり、おしゃぶりって言われるのかもしれないですけど(゜▽゜)

• 3月5日
ぐでまま

変ではないですよ〜(^^)

必要性感じないのであればなくてもいいと思いますよ(^^)嫌がる子もいるみたいですし。

お義姉さんのアドバイスは右から左へスルーです!

かく言う我が子、2歳手前まで主に寝かしつけ目的で使ってました💦

依存性があるのか?おしゃぶりなしで寝かしつけるのに少々苦労しました😰

今ではなくても朝までぐっすりですが…

なので個人的にはあまりオススメできません
😥

• みぃちゃん

みぃちゃん

おしゃぶりだとすんなり寝てくれましたか?
    その子によって合う合わないあるから悩みどころで(,,꒪꒫꒪,,)
    あんまりおしゃぶり、おしゃぶり言われ嫌になります。

• 3月5日
  • ぐでまま

ぐでまま

ウチは割とすんなり寝てくれましたね〜夜中起きてもおしゃぶり加えれば直ぐに寝落ちしましたし💦

• 3月5日
ママリ

赤ちゃんが安心する1つの手段なのでどちらでもいいと思いますよ!
ただ辞める時は大変そうですが>_<
赤ちゃんがストレスや不安で泣くときに安心できるものを他に作ってみてはどうですか?
そしたら、うちの子はこれで安心するので大丈夫です!と言えますよ(^^)

MARIKOME

義姉さんは自分の物差しで考えて良かれと思って言ってるのだと思います。歯並びが悪くなるとか外すのが大変になるとか、マイナス面を言ってしまうと気分を害されると思いますので『義姉さんのところは大変ですよね。私は1人目なので大丈夫です、ありがとうございますっ😊』とか言えば良いかもです

。

うちもおしゃぶり持ってるけど全然使ってないです!
極たまに娘が寝付け悪い時に安心させる意味で加えさせてるけど、それ以外の時は無くても平気です!
みぃちゃんさんが必要だと思った時に使えばいいだけなので絶対必要だ!ってことも無いですよ!

要らないなら要らないですもんね!♡
絶対要る物でもないですし☺️
とか言ううちは長男は寝かし付けのみ、おしゃぶりです💦

「今は特に必要だと思わないので、機会があったら…」くらいにしておけばいいかもですね!
機会があったら…とか言ったら、お古渡してきますかね?💦そんな義姉さんではないことを祈ってます🙏💦

みぃちゃんさんが必要だと思った時に使えばいいと思います(^^)
ちなみにうちは使ってみましたが嫌がりました(^^;

☻☻☻

おしゃぶり合う合わないがありますしね!

うちは2つ買って1つは合ったので、夜の寝かしつけのときに使ってますが、みぃちゃんさんが必要ないと思うなら、スルーでいいと思いますよ💓

やちこ

自分が育児に役立ったものとか、人に勧めたりしませんか?
もしかしたらお義姉さんもそんな感覚なのかもしれませんよ?

おしゃぶりは赤ちゃんによって合う合わないもありますし、ママの考えもあると思います。

あまりにも勧められるようでしたら
「勧められたので1度使ってみたけど、うちの子には合わなかったみたいです。教えていただきありがとうございました」
と伝えてみてはいかがでしょうか?😉

赤ちゃんが拒否したといえば、お義姉さんも何も言わないのでは?

hoshiko

おしゃぶり、いらないように思いますが…。
うちも今まで使ったことないです!

おしゃぶりはやめさせるのが大変そうだし、何となくおしゃぶりしてる子はかわいそうに見えてしまうので、私は使おうと全く思いませんでした!