※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那との喧嘩についてもう何度も同じことで喧嘩してます。原因は私の旦…

旦那との喧嘩について
もう何度も同じことで喧嘩してます。
原因は私の旦那に対しての不満を伝えて毎回喧嘩になります。

私は夫婦は感謝の気持ちを伝えることが1番大事かなと思っています。ましてや子供が生まれ、子供の前ではしっかり気持ちを伝えて子供もそれを見てそういう気持ちを大切にしてほしいと思います。 
それを何度も伝えていますが、日常的に少しのことでも ありがとう がありません。
私は ありがとう という言葉で家事や育児仕事も頑張れるし、その人を愛おしいという気持ちがでてくると思っているのでなるべく積極的に言葉を伝えているつもりですが
旦那はそうではなく、 ありがとうの無駄遣いはしたくないと言って頑なにいいません。
俺を変えようとするのがおかしいし、性格は変えられない。と言われています。
また、私がそのせいで気持ちがのらずにセックスも拒否しています。まずは、お互い仲良くなり 尊敬し合あって感謝の気持ちを伝えられるようになってからそういう行為をしたいと思ってます。旦那のことは喧嘩の時以外は嫌いではないです。

毎日モヤモヤしていますが、みなさんなら旦那にどう伝えますか💧私が妥協すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも付き合ってた時ありがとうが少ないと感じて、同じようにありがとうって大事だからちゃんと言い合おうって話をしたことがあります。
そこから私は意識的に些細なことでもありがとうを言うように心がけていたら、夫も自然と前より多くなりました。
男性ってプライドがあるのか、性格や行動を変えられることを嫌がる印象です😔
自分が納得していないことだと尚更。
うちの夫もそういう時無理にでも言うとやっぱり喧嘩になりますし、それを続けてても良い方向にはいかないです。
口頭で意識を変えてと言うのはもう既に旦那さんに伝えていらっしゃるのなら、あとは気長に根気強く変わってくれるのを待つしかないと思います。
モヤモヤするかもしれませんが、mさんはこれまで通り積極的にありがとうを伝えていってください。
旦那さんの中で理解して納得していればきっとありがとうが増えていくと思いますので…😣

• m

m

コメントありがとうございます😭
    ママリさんの旦那さんも昔はそんな感じだったんですね!
    旦那は変なプライドで性格変えることは無理 の一点張りなので私も頭に来て昨日から無視してます。夕食は普通に出したけど食べないから捨てました。
    いい方向にいかない、ほんとその通りです… なのに旦那からのありがとうを待ってる私がいます😭  根気よくありがとうを伝えるとかすごい大人です。尊敬します〜!!私はそれすらもう疲れてきちゃいました😓 今は冷戦状態なので とりあえず様子見して私の余裕がありそうなら こちらからありがとうと伝えてみます😭🙏

• 12月4日
kim

うちと似てます。。
私も同意見でありがとうやごめんねって大事だと思います。うちの旦那はそんな頻繁にありがとうって言われると他人行儀みたいとか上から目線でバカにされてるみたいだと結婚後に言われ意味不明…と思考停止しました。こんな考え方の旦那わヤバイなと思いました。

• m

m

わーうちの旦那と似てますね💦
    上から目線でバカにされてる?っていうのはほんとにわからないです… むしろ敬意をもってるからこそでる言葉ですよね、ありがとうって!
    もう男はこんなもんかって心で思って過ごしてます‼️親に愚痴ったら結婚は忍耐だって言われました😭笑 

• 12月7日