※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

症状が続く場合、再度小児科を受診することをお勧めします。

【生後4ヶ月 症状について】

先週の金曜日、初めて38.7度近く熱があり
小児科を受診しました。

めやにと鼻水もすごくアデノウイルスの検査をして
結果は陰性でしたので、鼻水の薬と目薬をもらい
様子見ることになりました。

土日で熱が出ることはなく、
目薬のおかげでめやにも落ち着いてきたのですが
鼻水が喉に回っているのか、咳き込む事が増え、
今朝、ミルクをほとんど戻してしまいました。。。

昨夜は21時〜7時半まで寝て、
今朝9時〜抱っこした状態でまだ寝ています。
起きてる時は機嫌も良く、元気です。

胸はゼーゼー音はなく、鼻も通ってきてます。
小児科を受診した方がよいのでしょうか。。。

コメント

ままりり

まだ小さいし、不安なら何回でも病院いったらいいと思いますよ😌
まぁ起きてるとき、機嫌もよく元気ということなので様子見でもいいかもしれませんが…病院いって他の病気もらってくる可能性もありますしね😫
毎回吐く、グッタリしている、ずっと寝てるとかなら受診します私なら!

• りゆまま

りゆまま

ありがとうございます!
    お昼のミルクは吐かずに飲めてたので様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 12月4日
kaa

うちもお姉ちゃんから風邪をもらってきたのか、送迎時の保育園からもらってきたのか、鼻水と咳がすごいです🥺
肺もヒューヒューしてるらしく、RSとヒトメタ検査しましたが陰性でした。
薬を処方され、とりあえず自宅で対症療法とのことでしたが、咳き込んだ際にミルクの吐き戻しもあるし咳が酷すぎるのか鼻血も出てます😭

薬が無くなる頃前ぐらいにつぎは耳鼻科行ってみようと思うので、もしりゆままさんが不安なら小児科行ってみてもいいと思います!!