※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりについて、皆さんの経験談を教えてください。つわりが心配で、軽減されるか不安です。

2人目妊娠のつわりについて
1人目で重症妊娠悪阻と診断され入院したりと、
つわりがひどかったのですが
2人目でも同じくつわりはひどいですかね🥲
いつ始まるか、怖いです。
2人目でつわり軽かった!という話も聞いたことがあるので皆さんの経験談教えていただきたいです💭🙌🏻

コメント

mm

3人とも産むまで結構酷めの吐きつわりでしたが、一番ひどかったのは1人目です!というより動くしかないので2人め以降多少気が紛れたというか…それもあるのかなって思います😂👍

はじめてのママリ🔰

2人目の方が悪阻重かったです🥲ご飯食べても食べなくても気持ち悪くて辛かったです💦

1人目の時は旦那には適当にご飯済ませてもらったり出来ましたが、子供がいたので吐き気と闘いながらご飯作るのがほんっとしんどすぎました😇

2人目は入院はしなかったですが、2人目の方が波が激しく辛かったです🥲💦💦
一度救急車に運ばれました。。
1人目は何もしなくて良かったけど子供いてだと尚更大変かもです😭

でも2人目楽だった方もたくさん聞くのでそれに入る可能性も全然あると思います😭✨

なこ

2人目妊娠中ですが、1人目は私も入院でした。
2人目もつわりはあるものの、1人目よりはまだマシで一応水分も少ないながらも食事も取れています。
私も1人目で酷いの経験してるのでいつ来るか…と怖かったです😰
結果、ちょっとゆっくりめにスタートしました。
ただまだ終わりそうになく、連日吐いていますが…

辛いのは皆さんおっしゃってるように上の子のお世話があって休めないところですね💦
でも案外上の子と外出るとマシになることもあり、気は紛れているのかもしれません。
お互い頑張りましょうね😊