※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎動が感じられないことについて心配しています。太り気味だと感じにくいという情報もありますが、焦らずに様子を見ていて良いでしょうか?心音は確認できているので、安心していいのでしょうか?

今19wです!
胎動を全く感じません。
結構、家でゴロゴロしてる時間が多いのでその時にずっとお腹に手を当ててるけど、わかりません(TT)

初産は遅いって書いてあったり、太り気味だと感じにくいともありますが、そんなものでしょうか?(´Д` )

妊娠前から、ポッチャリなのでまだ感じなくても焦らなくても良いのでしょうか?(;Д;)

エンジェルサウンズ?で心音は確認出来ているので心配することはないだろうけど、初産でも太り気味でもこのくらいには感じれてる人もいるみたいで(;-;)

コメント

まだ感じれない人は感じれない時期です( ´ ꒳ ` )ノ

• まま

まま

ありがとうございます☆
    遅い人は遅いとあるのですが、全く感じられないので(TT)
    早く感じれたら嬉しいです(*ov.v)o

• 3月4日
もなひめ

仰向けとかリラックスしてる時でも分かりませんか?
最初の胎動は手でお腹触ってても分からなかったです。
腸が動いてる?痙攣してるだけ?
って感じでしたよ〜

• まま

まま

ありがとうございます☆
    結構布団でゴロゴロしてるのですが、分からないんです(TT)
    腸が動いてるのはあるんですが、ヘソあたりなので確実に胎動ではなくて(;Д;)

早くこれだ!って言うのを感じたいです(* >ω<)

• 3月4日
♡

胎動分かるの早かったですが、手で感じれるようになったのは最近です👌
最初はお腹の中にイモムシがいるような感覚でした(笑)

• まま

まま

ありがとうございます☆
    ミミズがいる感じとかもよく聞きます!!
    手で感じれるようになるのは後の方なんですね(* ゚∀゚)

• 3月4日
poooon

初産の人は感じにくいからあまり気にしなくても大丈夫だと思います!
自分も20週目とか21週目あたりに胎動を感じました!でも、これがそうなのか?ってかんじでしたけど

• まま

まま

ありがとうございます☆

少しでもこれが胎動?って言うのを感じてみたいです(>Д<)
    来週で20週なのでその頃には少しでも胎動ッポイのを感じれたらなぁ(´Д` )

• 3月4日
ゆき

わたしも22wまで胎動がまったくわからなくて心配でした😭
便秘薬も飲んでたことから腸のぽこぽこ感もあったので、胎動と区別つくのか心配だったんですけど、23wに入ってから急に胎動激しくなって、わかるようになりました!
最近は横になってるといつもぽこぽこ、うにゅうにゅ感じます💕
人それぞれみたいですしもう少し待ってみるといいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• まま

まま

そうなんですね( ゚ロ゚)
    やっぱり遅い人は遅いってことなので、その遅い方に当てはまってるんですね(*>д<)

胎動が激しくなるのを気長に待ちます(。・`з・)ノ

• 3月4日
  • まま

まま

ありがとうございます☆

• 3月4日
えーなん

私15週の後半ぐらいからおへその周りがぽこぽこしたりうにょーんってするようになりましたよ!
上の方のコメントで見ましたがおへそ辺りの感じだったら胎動だと思います♪
思ったより上にいるみたいですよ!

• まま

まま

ありがとうございます☆
    15週後半は早くて羨ましいです♡

ヘソあたりでも、胎動なんですか(* ゚∀゚)?
    アンダーヘアの上らへんばかりを気にしてました!

ヘソあたりなので、もしかしたら胎動かもしれないってことですね( ☆∀☆)
    腸が動いたのか胎動なのかまだ区別付かないので、分かるまでドキドキです♪

• 3月4日
  • えーなん

えーなん

私は触って分かる感じでしたよー!
    旦那もおおっ(゚∀゚)ってなってました!
    元々便秘気味なのでガスかめっちゃ悩みましたが、明らか違いました!

みなさんどうなのかわかりませんが、私はアンダーヘア辺りでは感じたことないです!
    おへその周りが多いですよ!
    ぽこぽこって泡が出てるみたいな感じだったり、うにょーんって中移動するみたいな感じだったりします!
    お腹ん中痒ってなる時もあります!

胎動だといいですね(゚∀゚)

• 3月4日
  • まま

まま

そうなんですね(* ゚∀゚)
    ヘソあたりの音も、気にしてみます♡

まだ区別はつきませんが、ヘソあたりでも胎動なのを聞いて少し感動です( ノ^ω^)ノ

ありがとうございます(∗ˊᵕ`∗)

• 3月4日