※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入ったため、友人との時間を楽しめず、子供のいない友人を羨ましく感じてしまう悩みです。

我が子が最高に可愛くて大事な存在というのは大前提として、子なしの友人が羨ましくなる事があります。
子供が2人とも幼稚園に入ったので友人と会う頻度が増えたのですが、やはり何時までには帰らないとという事が常に頭の中にあり、心から楽しめてない気がします。
自分で望んで子供を授かったのに、子供がおらず時間を気にせず遊んでいる友人を良いなぁと思ってしまう自分が嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
私の場合4人グループで中学からずっと仲良い友人がいるんですが私以外未婚で子供がいないので、インスタのストーリーなどで年越しカラオケとか仕事帰りに飲み!とか見るとあーーー行きたいーーー😮‍💨ってなります笑 声かけてくれたらいいのに!って思ってからいや自分子供いるから無理じゃんって思ったりします笑😂 そんなダメなことじゃ無いと思います!

はじめてのママリ🔰

そんな時期がありました😌
周りは結婚もしてないし子供もいないしで今までと変わらず、自分だけが生活スタイルも何もかも変わっていってしまい遊びに出かけれる頻度も少なくなり…
夜の遊びが昼間のランチに変わり、何ならこちらは朝9時にはもう遊びに出かけれるのに、皆はまだ寝てて昼過ぎに集まろ〜とか笑
午前中のうちに夜ご飯準備や買い物、掃除などの家事を必死にこなして、2時間だけの束の間のランチや会うことを楽しみにしていました🌸
私は保育園にお迎えに行かなきゃだけど、その後も友人達は別の場所へ移動して夜までコース。
いいなぁ。私もまた…って純粋に思ってました。
でもお迎えに行けばめちゃくちゃ笑顔で駆け寄ってくる娘🥹
こんな可愛い子がいるのにいつまで独身貴族ぶってるんだ!この子のいない人生は考えられない!と自分を奮い立たせてました笑
ちなみについ最近までシングルだったので、本当に親1人子1人で共存していた8年間でした。
今では皆結婚して子供が生まれ子供連れて遊びにいってます😊
行く場所、遊び方話す内容全て家庭や子供のこと!
独身の時も楽しかったけど今とっっても楽しいです🌸
いつかそんな日が主さんにもきっと来ますよ😌
子育て大変ですが息抜きしながら我が子の成長を見守っていきましょうね😌🌸