※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

処女を卒業した際のトラウマから性交渉に抵抗があり、落ち込んでいます。前向きな言葉を求めています。

周りが聞いたら、そんなことで、、と思うかもしれませんが、私にとって結構しんどくて、きいてほしいです😭

下の話です🚨
処女を卒業した時、まだ若かったのもあり、友達とキャッキャ話してたりしてて、色々裏で男子に揶揄われてたりとか、
相手選ばずとりあえずで卒業しちゃった、とか。
もし今でも誰かにバカにされてるんじゃ?と被害妄想。

数年後には、処女を卒業した相手とは別の男性と付き合い子どもを授かりますが、彼に逃げられ中絶の判断。(賛否両論あると思うのでこちらの批判はお控えください、すみません)

とにかく性への考えの軽さ、自分を大切にしていないこと、全て反省。
その事で周りから何か言われてるんじゃないかと考えとにかくキツい。

今はもう別の旦那と幸せに暮らしています、子どももいます。だけど、上記の事を思い出しては落ち込み、性交渉ができなくなりました。産後に酷くなりました。旦那にはエピソードは話していますがその理由でレスとは言えてません。
トラウマ(自分が悪いけど)がよみがえり、自分って気持ち悪いな、性交渉してる自分気持ち悪いな、最低だなって、気持ちが向きません。

色んなことがありましたが、今の旦那は大切にしたいし触れ合いたいんです。

すみません、長くなり何が言いたいか分からないと思いますが、気持ちを切り替えたいなと思っています。
前向きになれる言葉かけて頂けたら、本当にありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

昔の自分のことを考えて「あの頃の自分はバカだったな」「最低だったな」と思えるなら成長している証ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    他人の目も気にしてしまいますが、周りは人の事なんてどうでもいいですか?

• 12月3日

退会ユーザー

他人は自分のことなんてなーーーーーんとも思ってないですよ。

• 12月3日
ねここねこ

本当に気にしなくていいと思います。😅
性に奔放って感じはしないです。
初めての性交渉をよく考えてしている人ってわずかだと思いますし、中絶に関しては仕方のない事だと思いますよ。
今思い詰めて、目の前の幸せを遠ざける必要はないですよ🙂

大人になると、性交渉よりも大切なことはたくさんあります。

旦那さんに打ち明けてみるのもひとつかもしれません。
1人で悩んで解決できない事は、他の人に聞いてもらうといいと思います。

今悩んでも過去に戻ってどうにかなるわけではないですから、受け入れて蓋をしましょう。
過去は過去、今は今です。
今の自分を大切にすればいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいお言葉、響きました。子どももいて、周りからの目線や他人の評価?みたいなのが気になるようになってしまい、過去の事も繋げてしんどくなっていました。

今を大切にしたいです。

• 12月3日
みるきー

初めてのことを友達とキャッキャするのはよくあることですし、それを男子がどうこうは特にないでしょうし、数年経った今、噂したり馬鹿にしたりするのは皆無だと思います😅他人のそういうことをずーっと覚えて執着してたら、その人が異様過ぎます。

途中の妊娠して逃げられたのはとてもつらかったですね。
男性はそうやって逃げられるからズルいというか卑怯ですよね。なので、よほど産んでも大丈夫、と思えるまでは細心の注意が女性には必要ですよね!
今は結婚もされてるし大丈夫だ思いますが😀

過去の反省を生かしていけばいいだけだと思います😊反省するだけしたら切り替えて今を大切にしたいですもんね✨

反省できたんだし大丈夫ですよ!
重く考えすぎないないでくださいね✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    過去の事も肯定して頂き嬉しいです。

いまを大切に、生きていきたいと思いました😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😂私も若い時に皆で飲み会の場で ぶっちゃけ話をしたので同じこと思う時もあります💦処女を卒業してないのが恥ずかしいって思ってた時代だったので、それを思うと昔はバカだったなぁと思ってます🤣
みんな同じだと思うので気にしなくて良いと思いますよ😆みんな良い歳になって、家庭持っててわざわざ昔の話を言いふらすことも無いと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験が聞けて安心しました!みんなそれぞれありますよね、そう思うようにしたいです😭💐

• 12月3日
課金ちゃん

自分の中で許せないのならまだしも、そこでなぜ「他人にどうおもやれているか」って方に思想がいくのかがよく分かりませんね、、🤔

過去は過去だし、別に誰彼構わずしてたわけでもないでしょうし、思春期ならまだしも大人になってから、他人の性事情に関心のある他人なんて全くいないですよ😄

そもそも他人の過去なんて知らないですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます。
    産後から幸せいっぱいな分、過去も汚点がなく幸せでありたかった。と考え出すようになってしまいました。

周りは案外忘れてるもんなのでしょうか?

• 12月3日