※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達のママと再会し、同級生の友達もいるが、一緒に遊ぶのが苦手。気まずさや疲れを心配している。子供同士の関係も考慮したい。

読んで頂きありがとうございます。

娘のお友達のママが、私の学生時代の同級生でした(Aちゃん)
保育園が一緒なのにしばらく気づかなかったのですが、この前発覚しました!
うちの娘もAちゃんの子供と仲が良いし、今度子供同士遊ばせよう⭐︎みたいな話しをしたのですが、以前から同級生には仲良しのお友達(Bさん)がいて、いつも行事など一緒にいるようでした。

なので遊ぶときもBさんも一緒に…と言われました。
私は正直、懐かしい話もしたいし久しぶりの再会なので色々話したいことがあるのでAちゃんだけと遊びたかったのですが。。
顔見知りではありますが私はそんなにBさんと話したことがないし仲良くはありません。子供同士はいたら一緒に遊べる仲だと思います。
なんか気まずくならないかな…気疲れしそうと心配です。私は、3人で話したりするのが一番苦手な人数です。嫌なら断ればいい話ですけど。
Aちゃんも私とだけ遊ぶと、Bさんに気を遣っているのかな、とも思いますが。。
話がまとまっていなくて質問にもなってないですが、どなたかに聞いてほしくて投稿しました(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

Bちゃんも一緒に、と言われて、えーヤダなって言いにくいですよね😭
私も3人って苦手で、しかもAさんだけでも少なからず気は使うはずなので、どっと疲れがくるはずです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、二人で遊びたいと言えず…。😓何か理由つけて言えたらいいんですけどね。
    3人で本当苦手で二人で話してる中にうまく話に入っていけるか不安です。そんなに仲良く無いのに💦
    余計にどっと疲れそうですよね😅
    回答ありがとうございました🍀

    • 12月3日