※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

5歳の男の子がママっ子で、次男が生まれてから毎日ママと寝たいと言っている。保育園で他の子は一人で寝ているのか気になる。他の子は一人で寝ているのかについて知りたい。

5歳(年中)男子ですが、かなり小さい時からママっ子で、遊ぶのはパパ、甘えるのはママって感じなんですが、
夏に次男が産まれてからは毎日ママと寝たいと言ってます💤
確かに赤ちゃん産まれたけど大きく荒れることなく我慢してくれてることも多いし、赤ちゃんにもやさしくしてくれてるので寝る時くらいは二人の時間をと思って、次男が生まれてからこれまてまの4ヶ月は2人で寝てました(寝かしつけをしてから、私は次男の授乳で家族みんなで最終的には同じ場所で寝る感じですが)

先日、保育園の園長先生と世間話をする中で、長男がママとじゃないと寝れないので〜と口にすると、「え?長男くんはママとじゃないと寝れないの?もう5歳なのに?」と言われ、そこから気になってます💦

私としては、きっと寝ようと思えば寝れるんでしょうけど、甘えさせてあげられる時間もあまりなくバタバタした生活の中で唯一私も長男を一対一で可愛がれる時間なのでそうしてました。

5歳のお子さん皆さん一人で寝てるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え?長女無理でしたし、次女も無理ですよ!

はじめてのママリ

5歳だと上の子は1人で寝室に行きおやすみ~と寝てましたね😌
ママじゃないとイヤみたいなのは、下の子ももうないので3歳ぐらいまででした。

下の子が産まれた事で赤ちゃん返りもあるでしょうし、他の5歳児と比べなくてもいいかと思いますよ。

旦那の帰りが遅くて子が寝てから帰ってくるので私と子供たちで寝てますよ🙄
寝る前の絵本もまだ読んでます(ルーティンになってます)
ママと寝たい!とはもうなりませんが、今日は一人で寝るね〜って言う時はあります💭

でもこれは本人が恥ずかしがって、幼稚園で大人ぶりたくてやってるだけです🤣

結局は本人の希望に沿う形が1番だと思います✨