※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を測って37.5〜38.0℃で、インフルや風邪が心配。かかりつけ医に診てもらいたいと考えています。

年中の子です。朝6時にしんどいと起きてきたので熱を測ったら38.7でした。その後何度か測って37.5〜38.0くらいです。
園ではインフル、風邪が流行っているので、とりあえずかかりつけの予約を午前の診察ギリギリくらいで取りましたが、仮にインフルだとしても検査結果がきちんと出るか微妙ですよね?
陰性だったら明日また救急行くしかないですかね。
インフルの薬を処方してもらった方が早く良くなると思うので。
まずは今日かかりつけ行ってみますが心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねー😖昼に陰性でもその後陽性になる可能性は全然あると思います。

私なら月曜日まで待ちますが、救急に連絡して受け入れてくれるなら行ってみてもいいと思います💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😖
    高熱で苦しそうでなければ月曜日まで待ってもいいですね!

• 12月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こればかりは個人差ですね💦

鼻水ありますか?
鼻のところまで菌が出てきているかによって、早く検査して陽性か陰性か別れ道になります💡

うちの次男高熱39.8でその4時間半後検査で陽性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鼻水はないんです💦咳が少し出る程度です。
    熱も最高38.7なので陰性になる可能性高そうですね💦

• 12月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お大事にしてください!

• 12月2日