※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に泣かずにもぞもぞする時の対処法や、夜中に起きた時の対処方法について相談しています。夜泣き以外の対処法を知りたいそうです。

急に起きて泣きもせずただ布団の上で、もぞもぞしたり座ったりお目目パッチリな時どうしてますか??
夜泣きの時はトントンしたり抱っこしてもダメなので、ミルクあげてましたが、ここ2ヶ月ぐらいは全く無いです。

泣いてないしミルクあげるのも違うかな〜って思っていつもトントン→おしゃぶり→寝る。みたいな感じなのですが、できればおしゃぶりで寝かすのはやめたい所です💦
それでもまた寝かしつけるのに30分以上かかります💦

夜泣き以外での夜中起きた時、皆さんはどう対処されてますか??

コメント

マーガレット

泣かない限りは何もしてないです😂なんか「むくり」って起き上がる時ありますよね😂うちはご機嫌に1人で遊んでれば「あ〜遊んでるな〜」って感じで放置してしばらくして見ると好きな場所で寝てることが多いです。どうしても寝付けなくてぐずり始めたら抱っこして、抱っこしても泣き止まない時はお腹空いてる時なので授乳してます。抱っこか授乳でころっと寝てます💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも泣いてないなら放置してるんですけど、子供だけシングルの敷布団で寝て私達はローベットで寝てて、動きすぎて敷布団から頭がゴンッて落ちたり、布団からどんどん出て行くので回収してたら余計に目が覚めるみたいで、、💦
    やっぱり最終は抱っこか授乳しかないですよね😅
    根気強く頑張ってみます!ありがとうございます^^

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は早く寝たかったので
抱っこで素早く寝かせてました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしたら秒で寝ますもんね😂!
    徐々に抱っこもおしゃぶりも無しで寝てくれるよう頑張ります🥲
    ありがとうございます!^^

• 12月2日