※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

元旦那が失踪し、家や子どもの問題で悩んでいます。元旦那が家の名義変更や養育費を拒否し、SNSでの問題もあります。元旦那から攻撃的なLINEが来て困っています。

去年の12月に元旦那が失踪し1年が経とうとしています。
離婚は昔に書いてもらって置いていた(もしもの時に)離婚届を提出し、今年の7月に離婚しました。
失踪してから子ども達を私1人が育てないといけないプレッシャーと不安な中、パートでしたが面接を受けまくりなんとか7月に正社員として採用してもらい働いています。
去年の1月にうちの親が頭金をローンの半分以上出してくれて元旦那名義で家を買いました。
それから1年も経たず失踪。

今は親がせっかくお金を出してくれた家に元旦那名義のまま住んでいます。
私に名義変更するか家を売って引っ越すかしたいのですが元旦那が協力してくれないため何も進みません。
子どもの養育費も払いたくないからと生活保護を受けて毎日ゲームをしながら生きてるそうです。
生活保護費で課金をしているみたいです。

長女はそんなパパの事を嫌いになってしまいTwitterかTikTokで固有名詞は出してないもののパパの事を書いてるみたいです。
元旦那から今日
「常識をわかってないあいつをなんとかしたら?人の事をSNSに書いて晒されてるねんけどな。訴えれるからな。そっちの対応次第で訴えるから。全部スクショして残してるからな。」
とLINEが来ました。

ただでさえ私は家の事子どもの事放ったらかしにされたままで腹が立っているのに、自分の事は棚に上げて長女の事を言ってくるのが許せません。
でも失踪してから何回かLINEでやり取りはありましたが、全然話が通じず攻撃的な元旦那と話したくなく既読もつけず返してません。
なんかどうしたらいいんでしょう、疲れました。

こんな状態で時だけが過ぎ、精神的にもしんどくなってきました。
それなのに元旦那は新しい彼女も失踪して2ヶ月で作っており、まじめに生きてるのがバカらしくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

は?お前が常識語ってんじゃねーよ
娘がやってることは
SNSで親の事愚痴ってるだけだわ

失踪した分際は
娘の気持ちなんて分からんよな

文句があるなら
直接娘に父として抗議してみたら?w

って言いたい😡

小さなお子さまもいるのに
ほんんっとうに迷惑な男ですね😡

人の人生をこれだけ掻き回してまだ騒ぐか😡

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😭
    気持ち的にはめっちゃ言ってやりたいんですが、言ったところで「訴えるからな」ばっかり言ってきて話ができないので返してません💦
    どうやって痛い目見せてやろうか考えてるんですが、生活保護受けてるみたいで守られており何も出来ない状態です…

• 12月2日

失礼ですが長女さん17歳とのこと。本当に血が繋がった父親ですか?
失踪まで16年の歴史があり、訴えるとか正気の沙汰じゃない気がします。
元ご主人がやっている事は育児放棄しかなく、逃げているだけの無責任な大人です。
きちんと養育費はもらえていますか?
ちゃんと財産差し押さえできるくらいに法的な手続きするべきです。

• ゆず

ゆず

養育費は貰えてません…
    生活保護を受けてるようで貰えずにいます。
    財産もないので差し押さえも出来ずにいます😥

• 12月2日
まる子

法テラスとかで、弁護士さんとかに相談して、家を元旦那さんとの共有の財産として、家を処分するか、ローンの返済をしてもらうかとか、そういう方針を立てた方が良いと思います。生活保護受けてたら、そういうのから逃れられるんですかね?

• ゆず

ゆず

弁護士さんには何件も相談済みですが、毎回相手が生活保護受けてて調停などしても出てくる見込みがないからと断られます😥
    離婚してから2年以内に家の事をなんとかしないと全て旦那の物になるためなんとかしたいんですが、どこに相談しても断られるし、元旦那にはLINEをしても返ってこないしで困ってます💦

• 12月3日
  • まる子

まる子

かなり大変ですね💦あと思いつくとしたら、テレフォン人生相談の弁護士さんに相談するくらいです。お力になれずごめんなさい💦
    調停出てこなかったら、そのあと何かできる事とか無いんですかね💦

• 12月3日