※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったんもんめん
妊娠・出産

妊娠中は潰瘍性大腸炎が改善し、出産後に悪化。出産後に花粉症が発症。体質の変化について質問します。

皆様に聞いてみたいのですが、妊娠・出産を期に体質は変わりましたか?

私は持病である潰瘍性大腸炎が妊娠中は良くなり、出産後は悪化しました。
また今までなかった花粉症に出産後から発症気味です(;o;)

コメント

上の子の時は何も変わらなかったんですが、アレルギー体質になったのか下の子を妊娠中に結婚指輪がかぶれてつけられなくなりました。産後は治ってます。
あとは妊娠中は卵を食べると下痢するようになり、今でも生や半熟玉子は食べれません。

• いったんもんめん

いったんもんめん

焼きいも豆乳さんへ
    回答ありがとうございます。
    私だけかなと思いましたがそうではないんですね。
    やっぱ妊娠・出産で体質って変わるんだなと思いました。

• 3月4日
Hi-cn♡

出産後体質変わりました!!
出産前は生理初日の数時間はほとんど生理痛があり、量も初日がドバーッて感じで2日目から徐々に減る感じでしたが、出産後は量は2日目が多いのと、生理痛は無いのですが、排卵日付近&生理付近は吐き気がありました(^_^;)

• いったんもんめん

いったんもんめん

生理が出産後は変わるって聞いてましたがやっぱ変わるんですね〜。
    まだ来てないのでわからないですが重いのでラクになるといいなぁと思ってます。

• 3月4日
あやこ

もともとアレルギー体質でしたが、妊娠してから悪化して蕁麻疹に悩まされています>_<

• いったんもんめん

いったんもんめん

アレルギーは悪化するんですかね?
    謎です…。

• 3月4日