※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

抱っこ紐選びで腰への負担が少ないものを探しています。エルゴ以外におすすめがあれば教えてください。

こんにちは😊

抱っこ紐を購入したいのですが、もともと腰痛持ちで、出来るだけ腰に負担の軽いものが欲しいなと考えています。
ちなみにエルゴの購入を考えていたのですが、
使ったことのある方、またその他の抱っこ紐でよかったものなどありましたら教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします。

コメント

みっちょん

首すわり前から縦抱っこができてインサートも必要のない抱っこ紐が欲しかったのでベビービョルンのベビーキャリアONEを使っています❀.(*´◡`*)❀.
腰ベルトもあるので身体全部で赤ちゃんの支えるので腰への負担も少ないです♪
また装着が簡単です(`・ω・´)

つーたんママ*

エルゴとコランハグオリジナル、ベビービョルンoneがあります。

一番使い易いのはコランハグですねー、私と娘の体格にはエルゴは大きすぎました…
ベビービョルンはかなりしっかりしているので赤ちゃんが顔を擦ったりするとバックルに当たるのがイマイチ…となりコランハグを試着したところ生地がすごく柔らかくエルゴ程大きくなく、すごくフィットするので付けるとすぐに寝てくれますしおんぶハーネスもあるのでおんぶもエルゴに比べてやりやすいそうです!
背中もメッシュ仕様のものにしたのでこれからの季節によさそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

しー

首すわり前ならベビービョルンのオリジナルメッシュおすすめです!とにかく装着が簡単で動きやすいです。
こちらは腰ベルトないので肩に全体重がかかってきますが…!
今は首すわったのでコランハグ使ってますが、重くなってきたので腰ベルトにだいぶ助けられてます。
二本持ちにしてよかったなーと思ってます。
私も腰痛ありますが、今のところ特に腰への負担は感じてないですよ(*^_^*)

ita

私もはじめエルゴ購入しようと思っていましたが、あまりにもエルゴ使ってる方が多いので、ボバキャリアにしました(*´︶`*)
エルゴのように腰ベルトもしっかりしているし、インサート買い足しなしで新生児から使用できるので良かったです!

良い点
・新生児から使用できる
・足が開きすぎない
・肩掛け鞄を固定できる
・腰ベルトにスマホケースがある
・調節紐を収納できる

悪い点
・生地がしっかりしているため
夏は暑い

こんな感じです♪

ym*

つーたんママさん*
しーさん
itaさん

まとめての返信で失礼します😌
皆様、具体的に書いて下さり、本当にありがとうございます😊
様々ご意見を頂けて参考になり、とてもありがたいです☆
皆様がお使いのものをネットなどで調べて、購入するものを検討してみたいと思います😊