※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

主人が手伝ってくれるけど、私がやるのが前提でできない時は不公平。残業時は家事を一人でやっている。家事中に主人は休憩や携帯ゲームをしており、自分は寝ているだけで手伝わないのが腹立つ。

主人がいろいろ手伝ってくれますが、
基本私がやるのが前提でできない時は全部私みたいなのが不公平で腹が立ちます。
主人が残業のときはなるべく私が一人で家事をやっています。
残業じゃないとき私が家事をしていると主人は休憩みたいに携帯ゲームをして一休みしていたり、
夜の寝かしつけのとき自分は横で寝ているだけなのに先に洗濯物を干したりしないのがすごく腹が立ちます。

コメント

ちちぷぷ

腹立ちますよね。
食器洗いと洗濯物干しどっちがいい?などと聞いてやってもらうのはどうですか?
うちはスケジュール書き出してあなたはこれ、わたしはこれ、と基本の担当は決めてました。(と言ってもなぜかわたしの家事量が絶対に多いと思いますけどね😩)

• りん

りん

そうですよね。
    お互いしんどくて押し付け合いになっていたと思います。できるときにできることをするしかないですよね。
    家事をしながらテレビを見たりして自分の時間を過ごしながらやりました。

• 12月1日