※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室に除湿機って置いてますか?昼間、天気がいいときは家中開けて寝室の…

寝室に除湿機って置いてますか?
昼間、天気がいいときは家中開けて寝室の湿度も40度台〜50度台まで下がるのですが、夜は60度台〜80度台まであがります。
子供と主人は爆睡して起きませんが、私は不快でたまに起きてしまいます。
エアコンも除湿にして寝ています。ですが、寝汗などでかあまり快適にならない気がします。もちろんエアコンの除湿をつけるとつけないよりはいいかなという感じです。
寝室に除湿機おいたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

不快で起きぐらいなら迷わず除湿機買います!🥰

はじめてのママリ

エアコンの除湿をつけるなら冷房の方が良いですよ。テレビで見ました!

寝室に置いても大丈夫かとは思いますが
あまり周りで聞いた事はないです。
でもエアコンの除湿と一緒ですもんね。
問題ないんじゃないでしょうか。

我が家は除湿機は脱衣場にしか置いてないです。
あとはエアコンです🙂‍↕️