※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中にテレビを利用することは問題ありません。他のことをしなければならない時や、子どもを構えられない時に利用するのは一般的です。他の方はどうしているか参考にしてください。

【育児をする上でテレビに頼らざるを得ませんが大丈夫でしょうか?😭】

1歳5ヶ月なのですが、家事をやりたい時、何かどうしてもの作業をしなくてはいけない時、生活上どうしても子どもを構えない時、テレビに頼らざるを得ないのですが、大丈夫でしょうか??😭どうしてものとき、皆さんはどうしてますか??😭

コメント

2児ママ

いいと思います!
私はテレビってそんなに悪いものと思ってないです

一日中見てるなら問題ですけど
それなりの時間なら
大人も見るし普通の生活です😊

咲や

テレビつけっぱなしですが、小学生の上の子、特に問題ないですよ

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
平日日中はずっとワンオペです。

主に、子どものご飯の準備(チンしたりするだけですが😅)の時は10分程度のアニメを見せて待ってもらってます〜

ぴー

私自身家でずっとテレビがついてる環境で育ったので今でも基本テレビは付けっぱなしです🤣
BGM代わりのような感じで😂

ママリ

時間決めてつける分には全然いいと思いますー!
絶対やらなければならないことは、朝イチの機嫌のいいうちにほとんど済ませるようにしています✨

男の子4人のママ

うちはお兄ちゃんもいるので基本テレビつけっぱなしですが次男も興味があれば見てるし、なければおもちゃとかで遊んだりしてるので普通に大丈夫だと思いますよ😊

なんならNHKのみーつけたやおかあさんといっしょやいないいないばぁは毎日朝夕見てますよ✨

(๑•ω•๑)✧

視力が心配なので見せ過ぎは良くないと思いますが、うちもワンオペなのでお気持ち分かります😢少しなら頼っても良いのではないでしょうか😊

うちは絵本の読み聞かせYouTubeをBGMで流したり、普段プレイルームに置いていない玩具(積み木や薄紙系の絵本など)を渡して一時的に気を逸らせています(›´Д`‹ )