※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

友人は結婚歴ありで、現在病気と精神疾患で悩んでおり、働かずに生活しています。再婚相手には年収1000万以上を求めており、結婚相談所に登録することを提案されましたが、旦那は難しいとの意見。友人の状況や条件について皆さんの意見を求めています。

学生時代からの友人の話です。
お互い一人娘同士で姉妹みたいな関係で、お互いの母親とも仲良しなので、割りと何でも話をする関係です。
客観的な所からご意見がほしいので、お時間ある方よろしくお願いします。

友人は34歳で結婚し、35歳で離婚。(夫のDVとモラハラが原因)
現在39歳。
子なし。
去年と今年、初期の子宮頚がんと子宮内膜症の手術をし、現在も経過観察・通院中。
元々10代から精神疾患があり、現在も定期的に通院中。
見た目は芸能活動をする位なので、スタイルが良くて顔も可愛いです。(けど、所詮アラフォーなんで20代や30代前半の女性と比べると、“昔可愛かっただろうな~、モテただろうな~。”の名残がある美魔女的な感じです。
仕事については、芸能活動はしてきたものの、今まで正社員はおろか、バイトすらしたことがないです。
属にいう「家事手伝い」というカテゴリーですが、実際は何もしないニートです。
ずっとその時の彼氏と一緒に住むか、実家頼りで経済的に、常に誰かにおんぶに抱っこ状態で今日まで生活してきています。
35歳時に離婚してすぐ、婚活マッチングアプリで出会いを求めると山のように男が群がってくることにモテている…と、勘違い?を起こしてしまっていたので、私は「大半はヤリモクだと思うよ~」って言ってましたが聞く耳持たず…。
ですが、最近マッチすらしなくなってきて、ヤリモクの男すら寄って来なくなったとかで病んでます…。。。
2.3ヶ月に1回マッチした人と食事には行ってるみたいですが、それで終わり。。。何ならキスやセックスも流れでする事もあるのに次がなく、進展しないとか、、、。
友人は働けないし働きたくないから結婚して生活の面倒をみてもらいたいたいと言ってるので、男性に求める条件もそれなりに求めています。
元旦那が年収500万位だったんですが、普通の生活しか送れなかったから次の結婚は1000万ある人と再婚したい。最低800万以上は譲れないと言ってます。

私は友人の状況や病状等から、本気で相手してくれる人見つけるのは年収1億稼ぐ人と出会うより難しいと思うから婚活アプリじゃなくて、結婚相談所で登録したらどうか?と伝えました。
けど、その話を旦那にすると「結婚相談所でも手に負えないレベルで無理でしょ。恋愛感情が乗る前の段階で友人ちゃんを選ぶ人は居ないよ…。友人ちゃんのせいではないけど、病気のこともあるから子供産めるか分からないし、わざわざ病気持ちのバツイチ&おばさん選ばない。おまけに自分は学歴ない上、専業主婦希望なのに、男側には同年代で学歴ありの年収1000万以上は譲れない!って言ってるんじゃあ、余計無理🙅要求エグい、、、。年収1000万以上ある30代40代の男は健康な20代か30代前半の女性へ行きたいのが本音。」
って言います。
まぁ、確かに分かる~と、納得できる所もあるけど、どうでしょう?
皆さんのご意見お聞かせください。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の意見にまるっと同意です
33歳のとき友人が結婚相談所に登録して色々相談受けてましたが、そもそもいいねきたり、申し込みしてくれるのは若くて40手前、基本的には40代が多かったですよ🤔
その中から若そうに見える人を探してマッチングして…って感じです。

そして男友達とも婚活の話しますがやはり求めるのは共働き必須、せいぜいフルタイムパートです。

今の友人を選ぶメリットが男性側にはないどころか、デメリットしかない!と思うのが正直なところです!

• ママん

ママん

さっそくのコメントありがとうございます!

そうですよね~🌀では、どの程度ハードル下げたり妥協すれば結婚できそうだと思いますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-50代、年収5-600万くらい、子供は望まない、フルタイムパートはする姿勢、であればまだいけるかも?とおもいます!

• 11月30日
  • ママん

ママん

ありがとうございます。
    第三者客観的に見てこの位だよ~と伝えます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私もご主人の意見にかなり同意です💦
友人で34歳で結婚相談所やアプリで婚活している子がいますが、やはり年齢の壁は一番大きいようです😥
その子も34歳より若く見えるし可愛いくて、気遣いもできる子ですが、同世代までの良いと思った人にはマッチング出来ないといっていました。
やっぱり40代ぐらいまでの男性はまだまだ子供を望んでいる方が多く、結婚してから少し2人で過ごして、その後35歳までに出産できる=32歳ぐらいまでで探してる方が多いみたいです。

子供が欲しいのにご病気+高齢な方を選ぶ人はいないと思うので、正直この時点で大半の方から対象外にされてしまうと思います。。。

また私の友人は正社員共働きOKで、相手の条件も年収500前後〜で探しててその状況です。

男性で収入がある方は、若くて美人を選び放題なので旦那さんのおっしゃる通り健康な若い女性にいくし、専業主婦希望だと収入少ない人には無理だしご友人とマッチする層は本当にごく僅かだと思われます😨

またかなりの美人さんなところが悪く作用しているのでは?と思います💦
私が男性だったら美人なのにその歳で残ってるって、何か大きな欠点がありそうと思って近づきにくいです。

• ママん

ママん

コメントありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りですねー。
    旦那は友人のことを『事故物件!』って言いますw
    友人は私の家族みたいな存在だから仕方ないけど、本来関わりたくないとも言います😅
    振り回してくるし、妄想がすごいから現実との境界線があやふやで、嘘ついてる感覚なく夢の様な話を現実かの様に話してくる所もあります。私は長年の付き合いで適当に流せたり、対処法分かってるから何も被害ないんですけど、かなり負の方に引っ張られるから精神的に元気な時じゃないとキツイ時もあります。

自分の病気のこともあるからなかなか仕事ができないという所もあって、専業主婦希望となっているのと、働いたことないからやれる自信もないのでしょう。

そうなんです。若い頃、男性にちやほやされてきたアラフォー女性って婚活すると厳しいってYouTubeで見たことあります💦
    モテてた頃の感覚でそのまま年取るって怖い😨
    美人なのに売れ残ってたり、高収入なのに結婚してない(バツイチ)男性は大きな欠点ありますよね~。

• 11月30日