※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

2歳2ヶ月の子供が英語を学び始める際、英単語から始めるべきか、日本語と英語を併用するべきか悩んでいます。アンパンマンのおもちゃで学ぶ方法や英会話教室の必要性について相談しています。

2歳2ヶ月になりました🥹
日本語はもうペラペラ喋ってるのですが(笑)
いま英語に触り始めました。
アンパンマンが大好きで、
調べるとアンパンマンの日本語も英語も
ペンでタッチできて発音が聴ける?みたいな
おもちゃがあるのを知りました。
英単語、から始めたほうがいいのか
もう流し聴きみたいなもので
流しておいて大人が日本語の意味→英語の意味
で言ったりして聞かせたほうがいいのか..
まずは英単語からですかね?
それを併用したら、いいのかなぁ..

英会話教室?とかも迷ったんですが
アンパンマン大好き男なので
そのおもちゃあったほうがいいですかね🥲

使ってたりする方いたら教えてください!

二語文とかは英語出ないんでしょうか??

コメント

ぷじこ

アンパンマンのおしゃべりDXですかね??甥っ子のお下がりでもらいました✨

私も以前から英語の始め方で悩んでいました🥲

NHKのすくすく子育てで英語悩みの回があり、英語の聞き流しがいい!と見ました✨流暢に英語話せる日本人がYouTubeでも同じこと言っていたので半信半疑でひたすらかけ流してます🥹

上の子はガッツリ日本語喋るようになってから始めたのですが、聞き取れる単語をマネして楽しんでます♪
下の子はまだ宇宙語なので不明です💦

ままり

幼児に言語を学ばせるのに和訳、英訳はあまり必要無いと思います。
日本語も自然と身についたように、英語も聴いたり話したりするだけで自然と身につくかと。うちはYouTubeでMs Rachel流したり、英語の本を読んでいます😊特に意識して和訳はして無いです。
アンパンマンのやつは持ってないですけど、お子さんがアンパンマン好きなら楽しく学ぶのには良いと思います😊✨

レイ

まずは、YouTubeでスーパーシンプルやピンキッツなどのかけ流しで英語の音やリズムに慣れるのがいいと思います♪
もちろん、本人が楽しいようなら絵本やアンパンマンの英語のおもちゃも併用するとよいです。
小さいうちなら耳がいいので、歌やアニメで自然と覚えていくと思いますよ。
本格的におうち英語をやるなら、『10万組の親子が学んだ 子どもの英語「超効率」勉強法』という本が参考になりますよ。