※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

3歳の息子が同じ組の女の子たちに無視されて心配。女の子同士は仲良くしているが、息子は避けられているのか不安。この年齢でそういう行動は普通でしょうか?

3歳の年少組です
この時期って男女の関わりはすでに別れてきますか??
というのも、今日息子が帰る際に同じ組の特定の女の子3人組にバイバーイとタッチをしにいってたんですが見事にスルーされていて(1人の女の子には目の前だったのにスルー)、以前もそのようなことがあったので息子は嫌われているのか?と心配になりました💦
スルーというより相手にしない無視みたいな感じです💦
他の女の子はきちんと息子にバイバイしてくれます。

その特定の女の子たちは他の女の子にはバイバーイとずっとやり取りしていて、
でもまぁ子ども達の事だしまだ年少だし放っておこうと思っていますが、少し心配です😟
というのも息子は発達グレーなところがあり、気持ちの切り替えが難しい時があったり、言葉の遅れはないのですが会話もまだまだスムーズにペラペラという感じではなく、たどたどしい事もあります。

普段は友達とも仲良く遊んでるようには思うんですが、我が子が避けられてるのかな?と心配になってしまいました。この年で考えすぎなのもわかっています

この時期女の子ならそんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前でその様子を見てしまって親としては寂しく感じますよね。

そういう女の子も居るかな?と思いました。

担任の先生に園での様子を聞いてみて、子供が傷ついてる様子がなく、他のお子さんとは楽しく過ごしているようなら、もう気にしないほうがいいのかなと思いました。

まゆ

おませさんな女の子なら有り得るのかもしれませんが、上の子下の子見てても年少さんはまだまだ幼く、男女関係なく関わってます😄
発達がゆっくりだとかも全然わかってない感じですし、そんなに気にされなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子3歳年少の息子も
お友達に
バイバイ言われて、
その時のテンション?気分で

バイバイできる時と
スルーしちゃうときがあるので
あまり気にしなくていいかなと思いました☺️

まー

男女関係なく関わってますが関わる子関わらない子は分かれてます

まー

皆さんコメントありがとうございます😊
親として寂しい気持ちがあったのですが、いったん気にしないことにします‼️