※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ👧
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で体温変動あり。保育園行くか悩む。様子見るか判断難しい。どうしますか?

月曜に発熱して、アデノウイルス陽性🦠と言われて
昨日の朝37℃前半 昼過ぎから39℃。
今日の朝37℃で 昼過ぎには36.5℃に戻ったり37℃になったり
と往復しているんですが…
明日から保育園行こうか迷ってます…
アデノは親の判断と言われるもの様子見るべきなのか、悩んでしまいます。

みなさんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が行っている園は、熱が下がって2日間は休まないといけないのでお休みさせます💦
園は何と言っていくのでしょうか??

• あーママ👧

あーママ👧

やっはりそうですよね💦

説明すると、わかりました。
    明日お待ちしてます!と言われました💦

• 11月29日
たぴ

小児科の先生から解熱して2日経ったら行っていいよと言われました!
通ってある保育園の登園基準にもそのように書いてあったので一度確認した方がいいかもしれないです🤔
(一応アデノは第二種感染症でインフルと一緒の枠なので)

• あーママ👧

あーママ👧

やはりそうですよね💦
    確認すると親御さん判断です。と書かれていたのでどうしていいのかわからなくて💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

先週息子アデノになりました!
通ってる保育園はアデノの場合、医師が記入した登園許可証がないと登園できません。
そのため解熱後2日は自宅待機で3日目に再診して問題なければ許可証記入してもらい登園可でした。