※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で声が出ないし目が充血しているが、熱はない。同僚から心配されるが、仕事を休むべきか悩んでいる。

週五で働いていて月曜日火曜日休みました。
月曜日は子供の風邪で、私は貰ったのか月曜日の夜から倦怠感があって火曜日おやすみしました。(熱はなし)

今日朝から熱もないし行く気でいたのですが起きた時から目やにと充血すごくて……。あと喉は痛くないけど声が枯れてあまり出なくて……。でも元気だったので出勤しました。

出勤してから同じチームの方に声出てないから、大丈夫?と言われました。
3時すぎの休憩後にも、目が涙目だし赤いししんどそうだけど大丈夫?今日無理して来たんじゃない?と言われました。

私はしんどくなかったし脇下もおでこも触ったけど熱くなかったし普通でいたつもりだったので大丈夫です!と言いました。

退勤する時目は少し赤いけど涙目になっていなかったし顔も別に赤くなかったのですが、やはりこのご時世、熱は無いとしても声も出てないし充血してるしで移るかもしれないし嫌だったのかなあなんて考えていました。

風邪と診断されていますがやはり仕事は休むべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に心配してくれただけでは?😳

伝染るかもって点ですと今はやっているプール熱が目の充血とかなのでそれは心配だったかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだといいのですが、子どもも風邪って言われて私の目も朝だから充血してるのかなって軽く考えていたのが配慮足りなかったのかもしれないです。明日念の為休んで眼科も行ってきます

• 11月29日