※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子を育てたい気持ちがあり、三人目を考えていますが不安もあります。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

同性の子どもが二人いて異性を育ててみたい気持ちから三人目を考えている方はいますか?
こんな気持ちで三人目を考えるのもよくないのはわかっていますが男の子を育ててみたい気持ちが消えません。
金銭面や体力面などで不安なこともありますし次も女の子の可能性だってあります、本当に色々迷っている状態です。
同じ状況で三人目を産んだ方諦めた方いましたら産んだ理由、諦めた理由聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的に無理だなーって諦めました。
あとは、また1から子育てと考えるときついなって改めて思ってしまった事ですかね。

• ままり

ままり

そうなんですね( ; ; )
    うちもお金がないので悩みどころです、、
    やっぱり一から子育てはしんどいですよね、、

• 11月29日
まむまむ(25)

同じ理由で妊活しました!!
知り合いに産婦人科の先生がいて、特にうみ訳では無いけど男の子欲しいって言ってたら妊活の半年前からタンパク質沢山とってと言われてタンパク質沢山取りました!そしたらたまたまかもしれませんが今回男の子でした🥹

まだ私も旦那も若いので体力もあるし、金銭面もそこそこ貯金もできてる方だと思うので楽しみしかないです😆

• ままり

ままり

男の子♡楽しみですね!!

24歳ならまだまだお若いですね!
    金銭面でも心配ないんですねー!!
    私は31歳で金銭面の心配があるので悩みます。

• 11月29日
めろん

同じ理由で私が旦那を説得して、無事に男の子育ててますが面白いですよ。全然違います。そして可愛い!周りとか知らないじじばばさんにも何故か良かったね〜と言われます。3人が一緒に遊んでるのを遠くから眺めるのが今の癒やしです(姉のごっこ遊びになんとなく参加してます)

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    絶対可愛いですよね〜
    やっぱり育ててみたいです

• 12月8日