※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸まま☻
家族・旦那

誰にも相談できずに、もう辛いのでこちらに相談させて頂きます。旦那と…

こんばんは。遅くにすいません。
誰にも相談できずに、
もう辛いのでこちらに相談させて頂きます。
旦那とは同い歳で、今年の一月から仕事の関係で
別々に暮らしています。
週に1度帰ってくるような形です。
ですが、単身先で同僚の方に誘われて
まいにち女の人のいる飲み屋に行き
週に1度の休みもゴルフ、今日に限っては
友達の結婚式だと地元へ1人で帰りました。
自分は独身気分で気楽に生活。
かたや私は、週6で子供を連れて仕事
帰ってきては家事育児です。
育児を苦痛には思わないですが、
自由な旦那を見ているとイラつく気持ちしか湧きません。

離婚も考えています。
離婚を考えている方、今は何で離婚しないように
こころを繋ぎとめていますか?
もうこのままでは、疲れ果ててしまいます。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

大丈夫ですか?
1度,直接話し合い設けて,
様子見て,それでも治らなければ
1人で頑張る事を考えてみてはどうでしょうか?

  • 陸まま☻

    陸まま☻

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、、、
    話し合いは必要ですよね?

    • 3月4日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    私だったら2人が納得?するまで
    話します。
    大切かなと思います😁

    • 3月4日
  • 陸まま☻

    陸まま☻


    逃げては駄目ですよね。
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 3月4日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    頑張って下さい♡

    • 3月4日
どれみ1211

毎日、仕事に育児
本当にお疲れ様です‼

私は、まだ育休中ですが旦那が1月まで単身赴任してました。
私の旦那も毎週末呑みに行ってました。一人で映画観に行ってたり...。自分の好きなようにしてましたね。私も、男は自由でいいなって思ってました。こっちは、ずっと子どもと一緒で自分の時間なんて全くなくて...
男の人って、きっと奥さんがどんな気持ちなのかわからないんでしょうね。
すっごいイライラして文句言いたいのに言えないんですよね...その度に、私結婚したの間違いだったのかなって思います。
そんな旦那でも、子どもがパパ~って言って嬉しそうにはしゃいでるのを見ると、離婚すると子どもがかわいそうだから我慢して頑張ろうって思います。

本当にこれから先やっていけるか不安ですけどね(*_*)

  • 陸まま☻

    陸まま☻


    お返事ありがとうございます。
    どれみ1211さんも毎日お疲れ様です!

    どうして自分たちは自由に生活できているんだろう?と疑問にも思わないんでしょうね?
    ほんとに気楽で羨ましいですね。男は。
    お子さんはぱぱが好きなんですね。
    うちの子は毎日祖母祖父にあっているので
    旦那には懐いてない感じです。
    まだ小さいし、物心つく前に、、、
    などと気持ちが離婚の方にいってしまいます。
    私も将来が不安で仕方ないです。

    • 3月4日
  • どれみ1211

    どれみ1211

    男の人の思考回路はどうなってるんでしょうね💦
    私は、旦那には仕事辞めていいよって言われてるんですが、もしかしたら離婚する可能性があるから仕事を辞めずにきました。仕事を辞めて、もしも離婚したら大変になるのは、自分だからです。
    女って、本当に大変だと思うんです。だけど、子どもは絶対に母親の味方でいてくれる。それだけが、唯一の救いですかね✨

    離婚届もらってきて、自分のところは書いといて、どこかにしまっておくのもいいかもですね💡いつでも、離婚できる準備や知識をつければ、気持ちも落ち着くかもしれないですよ🎵

    • 3月4日
4人のママ

それはツライですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
私ならとっくに爆発してます💦


その生活はいつまで続ける予定なんですか?期間が決まってて、週一でも一緒にいる時は子供の世話や家事をマメにしてくれてるならまた一緒に住んだ時に頑張れそうな気がするから我慢できるけど…


お気持ちは正直に話して旦那さんの反応みてください。
反省してやめてくれるなら離婚する必要なくなるから話し合いは大事ですよ✩︎⡱

  • 陸まま☻

    陸まま☻

    お返事ありがとうございます。
    ですよね、とっくに爆発してても
    おかしくないですよね?

    旦那に対してこんなふうに思ってる
    わたしがおかしいのかな?とも
    思ったりもしました。
    週に1度の休みくらい子供と遊ぶくらい
    私はしてほしかったです。
    この先子供も、大きくなりこんな父親が
    いても、いなくても一緒ですよね。
    子供と二人だけで生活のほうが幸せと思います。

    まずは話し合いですかね?
    もう顔も、声も何もかも見るのもいやです。

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ


    お気持ちはわかりますが、お子さんにとっての父親はご主人だけじゃないですか。

    今のまま別れたら絶対にいつか「この子の為にもう少し我慢できたんじゃないか」「もう少しちゃんと相手の気持ちを聞いてからでも遅くなかったかもしれない」とか後悔することもあるかもしれません。

    それだけ、この先子供が成長していく過程で父親の存在は大事だと思う場面があるのです。

    自分の気持ちだけで離婚するのは親のワガママだと思いますが、子供にとって別れた方がいい場合ってありますよね?暴力とか…


    お子さんの為にきちんと話し合ってある程度チャンスも与えて、それでも無理だったら考えればいいと思います。

    • 3月4日
  • 陸まま☻

    陸まま☻


    期間の件でお返事してなくてすいません。
    今月には帰ってくるそうです。

    子供の為には話し合いですよね。
    私のわがままで辛い思いはさせたくないです。

    • 3月4日