※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
家族・旦那

ご主人または奥様が自営業の方で夫婦で会社の情報をあまり共有していな…

ご主人または奥様が自営業の方で
夫婦で会社の情報をあまり共有していない方
いらっしゃいますか?

例えば
社用車を購入する
事務所を改装する
など、
ある程度まとまったお金がかかること
どこまで夫婦でお話されますか。

我が家は両方自営業で
夫はだいぶドライなのか
会社の出来事はおろか
出張先やスケジュールなど
なにも共有してくれません。
(あえて、というよりも元から共有するものだと
思っていない様子なので悪気0)

私は、社員でこそないものの
会社には頻繁に出入りしており
夫の仕事を外注として担うこともあります。
また、家庭のことはワンオペで
夫か多忙であればあるほど
こちらにも負担がくるわけで…

自分ができる限りのサポートを
しているつもりなので
雑談程度にでも、夫の会社の現況を
少しくらいは知っておきたい気持ちがあります。

そんな中、夫の仕事仲間から
夫の状況を聞くことが多々あり、
私の知らないところで
上記にあげたような大きなお金が動くことを
計画していると聞きました。

決定権は確実に夫にありますし
私も口を挟むつもりはありませんが
せめて、妻に一言報告がないのか…
とても悲しい気持ちになりました。

できれば夫側の意見を聞いてみたいです。

コメント

もな👠

旦那が自営業です。
お店を経営していて、私もそこで働いていますが内部事情?的な経費的なことはノータッチです。
聞けば答えてくれますが、私も聞いてもよくわからないし😭

でも新しいお店を開くときとか閉店するときとかそういう情報はくれるようになりました!

結婚してすぐのときはあまり報告してくれなくて、家族になったんだから報告は頼むよって過去に話した記憶あります。それから少しマシになりました。

  • しむ

    しむ

    ありがとうございます!
    聞けば教えてくれるのですね。
    私ももっと色々聞いた方がいいのかな。普段はお互い忙しくて、あまり夫とゆっくり話す機会もないので。。

    何でも自分が1番知っていたい!とまでは思いませんが、寂しい気持ちになります🥲
    そもそもこういう気持ちがウェットで夫には嫌がられそうですが…🥲

    • 11月29日
ぽん

夫が自営業です。
子供が生まれる前は色々話し合って私も相談のったりサポートしたりしてましたが、子供生まれてからは私も忙しいし何も出来ないので何も聞いてないです!
気づいたら何店舗も潰したり売ったりしてて何店舗も増えてました笑

  • しむ

    しむ

    コメントありがとうございます😊
    ぽんさんはそんな状況をどう思われますか??あんまり気になりませんか?

    • 11月29日
  • ぽん

    ぽん

    私は全然気にならないタイプです!
    潰すも増やすもお好きにどうぞって感じです!
    何なら何にいくら使ってて利益がいくらなのかも分からないです!

    • 11月29日
亜美子

主人が自営業で
私は主人の会社(3社)の事務をやっています

うちは主人がお喋りさんなのでなんでも共有してくれます😊
私は経営には一切口を挟むつもりはないので聞いてるだけです

晴日ママ

旦那が個人事業主
私は専従者として手伝い経理してましたが
全部事後報告
疲れて専従者辞めました🤣