※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

直属上司の仕事を代わりに引き受ける状況で、PJリーダーからの指示や責任を受けることに不満を感じています。チームリーダーの対応に疑問を持ち、仕事を辞めたいと考えています。

直属上司(チームリーダーについて)愚痴になります。

昨日(火曜日)、一昨日(月曜日)にそれぞれ締切の業務があり、
私と後輩は同じような仕事をしていたのでその後輩のことは見てあげて一緒に納品しました。

ただ、この上司は一切仕事に手をつけてなくて、
PJリーダーから早急に対応してくれと言われたのに対応せず、まず月曜日定時退社してました。

翌日火曜日は別のデータ締めがあり、
その上司は体調不良で休暇。ただ上司の仕事は対応されてないままになってることがその日の定時前に気づき、

PJリーダー「上司さんの仕事どうなってます?」

私「本日お休みなことと何も聞いていないので対応されて休まれているのか対応せずに休んでいるか分からないです」

PJリーダー「チームのことなのに把握出来てない感じですか?じゃあそれは提出に含みますか?」

私「いや、それは私ではなくディレクターに確認した方が良いのでは?」

PJリーダー「じゃああなたが確認して、いいようにしといてください。私これから飲み会なんでよろしく」

そう言ってPJリーダーも定時で退勤され、何故か私が他人の、それも上司(チームリーダー)の間に合ってない仕事をどうするかディレクターと相談し、それを告知する羽目になりました。

対応できるならやって欲しいと言われましたが、
先週も実は同じようなことがあり私が上司の間に合ってない業務を引き継いで対応しました。謝罪もお礼の言葉も無しです。

PJリーダーからは私が把握してないだの、チームなんだからみんなで納品するようにしてくれだの言われたのですが、私が悪いのでしょうか?

そもそもチームリーダーがそんな感じなので何度もこっちがその尻拭いをしています。
もう仕事辞めたいです…

コメント

はじめてのママリ

登場人物で一番偉いのはディレクターですか?
PJリーダーが明らかに仕事してないのはディレクターの目からも分かると思うので、辞めるよりメンバー替えを提案しては?
もはや自分がPJリーダーやった方がストレスないまでありそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくてすみません。
    ディレクターさん、PJリーダー当たりが偉い人で、
    チームリーダーが仕事をしないです。

また、チームリーダーをやるのであれば昇進しないとなれないため、こちらからは提案不可能です

• 11月29日