※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第2子が男の子だと分かり、育て方に不安を感じています。夫にも感情が爆発してしまい、妊娠に関する悩みを抱えているようです。異性の2子に不安を感じる方もいるかもしれません。

不妊治療の末やっと授かった第2子、できる事なら男の子…と願っていて、今日多分男の子だと分かりました。何でも「やってみないと分からない」の精神で生きてきましたが、今は分からない事が不安で仕方ありません😢女の子の育て方しか分からない、男の子なんて分からない、自信がない、とても不安です。女の子なら良かったとすら思えてしまい自己嫌悪😢私の異変に夫が気づいてくれた時に不安の吐露で号泣してしまい、夫の「大丈夫大丈夫」の発言に「お前に何が分かんねん」と謎の逆ギレをかましてしまう始末😢これは何ですか、妊娠鬱ですか、マタニティブルーですか😢男女のお子さんをお持ちの方は異性の2子に不安はありませんでしたか😢

コメント

ここあ

私からすれば男の子の方が単純で楽です😂
私はやっと3人目で念願の女の子でしたが嬉しくて服とかたくさん買いすぎてしまいます💦
そんなに子育て自体は変わりません😊
誕生が楽しみですね♪

はじめてのママリ🔰

えぇ大丈夫ですか💦
私は男女で欲しくて絶対に絶対に男の子は欲しくて、1人目は女の子でいよいよ第二子の性別判明の日は神に祈る気持ちで🙏産院へ向かいましたよ!
男の子、最高ですよ。
女の子より手がかかるけど可愛いです😍
3人目授かるとしたら、性別は絶対に男の子希望です🙌

保育士していますが、男女の特徴さえ押さえていれば男の子はものすごく分かりやすいですよ☺️✨
(個人差ありです)

男の子の方が一般的に集中力が高いので、集中しているときは基本的に話を聞いていない。(一点集中型)
集中しているときはそっとしておいてあげる。

大切な話を聞いてほしいときは名前を呼んで、(そんなことくらいじゃ振り向かなくても普通です😂)きちんとこちらに意識が向いてから伝えるといいです。

「男性は察することができない」と言われているように、協調性が高いのも女性(女の子)の特徴なので、そういう面で比較すると「興味のあることに突っ込んでいってしまう」「何度言っても同じことをする」「育てにくい」と感じる女性が多いみたいですが、本当に単純です。

大切なことは集中していないときに具体的に伝える。
止まらないのはやりたいことに興味があるだけ、危険なことだったらかわりに発散場所をつくってあげる。
自然の中でたくさん遊ぶと、自分を制御する力が身についていく。

女の子の方が精神面で発達が早く、2年ほどの差があると言われています。単純で可愛い時期が長いです😂♡

Yu-chi

同じく1人目が女の子で二人目男の子です!
私自身が姉妹育ちで周りに甥っ子が一人いますがまぁ手のかかる子で大変な話しか聞かなかったので本当に本当に不安でした😭姉妹を強く希望していたのでショックで泣きました😭産まれるその時まで女の子でしたって言われないかなと思ってたくらいです💦
産まれたらザ!男子顔!でも可愛いし、赤ちゃんのうちはあまり男女の差は感じませんし、育て方はその子その子に合わせる感じになりますし心配しなくても大丈夫ですよ😆✨なるようになります!
大きくなってくると教えてないのにに車やプラレールが好きだったり、今は戦隊モノなどにハマり戦いごっこなど娘に比べたらやはり遊びの内容がはげしく、家は傷だらけだし外を走ったら早いし、力は強いし体力面など大変さは正直あるかなぁと思いますが、おままごともお絵描きも工作も大好きで娘と一緒に遊ぶことも沢山あります😁
暇さえあればママ大好き!と言ってくるし、娘のほうがやはりしっかりしていて息子は甘えん坊感が強いなと思います!
次もまた男子しかも二人予定なのでできれば大人しい子に育てたい、、、ですが我が家はきっと無理なのでなるようになる精神でどんな性格かな?と今から楽しみです😂

ka

上が女の子、下が男の子ですが
小さいうちは育児にさほど差がないなと感じます🤔

皆さん言われているように女の子の方が口達者で、男の子素直で子どもらしいというか、かわいいなぁと感じます🤭

( *´꒳`*)

あたしも不妊治療の末やっと授かった第2子が男の子でした!男の子欲しかったはずなのに、いざ 男の子って言われると ままりさんみたいに 男の子分かんないし自信なんてないし 娘には 妹が良かった〜😭😭ってパニックなって狂ったように大泣きされたし未知の世界すぎて不安です😥なるようになるかなって思うようにしてます!異性を育てるのって難しそうですよね。けどきっと大丈夫!!あの辛い不妊治療を経て授かったんですもん!!楽しみましょ😌🌼

はなぽー

男の子可愛いですよ!我が家は上が男で下が女の子ですが男女関係ありませんよ。
我が家は長男のほうが女子のように繊細で細かい気持ち気がついてママのフォローして妹の面倒みて…て感じです😆
みなさん言うように男の子は単純ですよ。イヤイヤ泣いてきたのにすぐ忘れてニコニコに戻るし、友達とケンカしてもすぐ仲直りするし、もしかしてあの子俺のこと悪く思っているんじゃ?と悩んだりは少ないです😉
女の子もめちゃ可愛いけど男の子も可愛いです!