※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の頃から仲良い友達と毎年誕生日にプレゼント交換をしているが、10年以上経ち似たような物をあげることに悩んでいる。友達が結婚し、赤ちゃんが産まれるので、辞めるタイミングを考えている。どうしますか?友達に伝えるタイミングも悩んでいます。

小学校の頃から仲良い友達と
今までずっと
毎年、誕生日にプレゼント交換をしてましたが
辞め時がわかりません😂

あげたくないとかではないんですが
もう10年以上あげてるとあげる物がなくなってきて
お互い似たような物をあげてます😅

最近、その友達も結婚し、来年には赤ちゃんが産まれるのでこれを機に辞めようかどうしようか悩んでます💦

みなさんならどうしますか?😂
ちなみに、辞めるなら友達にいつのタイミングで何と伝えたらいいんでしょうか😂😂

コメント

ゆう

私も職場の新人同士の仲良し3人で誕生日プレゼントあげてました!退職して、結婚して、遠方に行ってもしばらく続いてましたが、最終的に私がナチュラルに誕生日プレゼント送るの忘れて…、3人のうちの1人から今年でおしまいにしよう、と提案があり、おしまいになりました😅
皆ぼんやりやめていいと思ってたようで、反対もなくおしまいになりました😅

こんぶ

めっちゃわかります!
私も新入社員の頃に仲良くなった地方の子とプレゼント交換しています🎁

私があげたがりなので、地方に帰っちゃった後につい贈ってしまったのが発端です😂10年近くになりますね、、
同じくあげたくないとか面倒とかではないのですが、年齢にしては中途半端な値段のものを贈ることになってしまっています。

お互い子どもも産まれているので、友達が出産の時には「大変になるからもうお返しいらないよ!」と伝えたのですが、選ぶの楽しいから😊とやめ時がわからず笑

ちょうど年明けに友達の誕生日なのですが、今回でお手紙だけにしようと思っています!プレゼント代わりに妊娠の報告でインパクトになればという考えです😂
私から始めたものなので、私からやめないと気を遣わせているのかなとも思っています😅