※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋から1時間以内で、自然豊かで子育てしやすい街をお探しですね。豊かな自然と落ち着いた環境が整う市として、瀬戸市や犬山市がおすすめです。

愛知県に住むとしたら何市がおすすめですか?

お互いの実家の中間地点である愛知県に住むことを検討しています。
土地勘がないので、愛知県に詳しい皆様に教えて欲しいです😞💦

⭐︎希望条件
•大きい公園(自然公園的な公園)が近くにある
•治安がいい
•落ち着いていて静か、ごちゃごちゃした(都会のような)建物ばかりではなく自然豊かな街
•ある程度便利
•名古屋まで電車で1時間以内
•子育てしやすい

だいぶわがままな条件ですが、こんな街ありますか?💦
また、おすすめの市街がありましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

大府市はどうでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

今岡崎市に住んでますが、ある程度の田舎で割と暮らしやすいです😊大きい公園も東公園や南公園があったり、イオンモールもあるし、電車で名古屋なら1時間くらいです🙌
岡崎も大きいので場所によってはって感じです😊

ママリ

日進市どうでしょうか。と言っても名古屋の名東区に住んでいましたが、まぁまぁ住みやすかったです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

刈谷市おすすめです✨️
電車で名古屋に行くのも便利ですし、子育てしやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

長久手や日進あたりどうですか?

はじめてのママリ🔰

その条件だと大府市が浮かびました☺️✨

はじめてのママリ

春日井や一宮をイメージしました

はじめてのママリ🔰

大府市ですかね🤔
健康の森という公園があり
(他にも小さい公園が結構あります)
健康の森の近くには
あいち小児医療センターもあります。
子どもに何かあった時は凄く便利です。
都会でもなく、田舎でもなくですが
高齢の方は多いですが
子どもも結構いてマンモス校県内で上位にランクインする小学校があります。
中学生もおぼこい感じで
治安は悪くないです。
振り込め詐欺の注意喚起のメッセージが飛んでくるくらいですかね🤔

名古屋まで近いです。
子育てはしやすい方かな?とは思いますが、大府市内のどこに住むかにもよりますが中には高級住宅地もあり
子どもにお金を掛けてるなーと思う地域もありますね💦
中受するのが大半な学区もあります。

はじめてのママリ🔰

住んでませんが子育てするなら小牧をおすすめします!
2人目保育費無料だし、移住するなら小牧を一度調べてみてください✨

みぃ

正直愛知県のほとんどの市が該当する地区があるのでは?と思うほどの条件な気がします😊

①お仕事は2人共愛知で探す感じなのか、フルリモートでどこでもやっていけるからの転居なのか名古屋に支店があるから名古屋までのアクセスが大事なのか

②お子さんが何人居て何歳なのか

③車の免許は持っているのか

とかでみなさんがコメントしてくれてるところから絞れてくる気がします😄

知多半島の先端からでも1時間もあれば名古屋に着きます!(市はないですが🤣)

むーたん

春日井、瀬戸、尾張旭あたりはめちゃくちゃ住みやすいなと思います💭
割と愛知県どこも住みやすい気がします✨

こんこん

名古屋方面への利便性も考えると、他の方も仰ってますが刈谷、大府、後は名古屋方面側(尾張地方の春日井や小牧などその周辺)ですかね🤔

知立は治安が悪めと住んでらっしゃる方に伺ったことがあり、岡崎は地元ですが名古屋まではまあまあ遠めです。(電車なら楽だけれど車なら少し遠い)

住んでいる刈谷、大府は電車も車も名古屋方面へ行くには早いです。金山まで15分とかで行けます。

尾張地方には住んだことないのでなんとも言えませんが、子育て世代に人気の市が多いです。

3kidsママ

岡崎市か安城、知立あたり良さそうです✨乗り換え無しで名古屋駅に停まる名鉄名古屋本線の特急か快速特急に乗れば40分くらいだったと思います✨岡崎市と安城市は名鉄とJRの駅もあるので、どちらかが事故とかで運転見合せててもどちらかで帰宅できるので安心だと思います。