※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

質問じゃないんですが、モヤモヤするので発散します🤣私が仕事柄土日祝も…

質問じゃないんですが、モヤモヤするので発散します🤣

私が仕事柄土日祝も仕事のことがあるので、月1くらいで旦那は子どもたちを連れて実家に行きます。
子供産まれてからしばらくは義母おとなしかったんですが笑 いろんな価値観の違いから、最近は私がいないところで、上の子(4歳)が人の顔色をうかがってると言っているようです。
また言ってるわーと思ってたんですが、ふと考えるとモヤモヤイライラしてきます😔

ちなみに価値観の違いは金銭感覚とかです。何回かそのことで意見したことがあり、私に対してうるさい嫁だなと思ってるかと思います笑
裕福ではないのに色々(自分たちが孫に買いたいもの、おおもの)買ってきたり、行ったときに惣菜とかお弁当とか買ってくれて「おおいです」とか言うと捨てればいいからとか言います🥲ガチャガチャやゲーセンでも1回5000円とか使うらしいです🥲
子どもにはものを大切にしてほしいんですが、こんなことされたら厳しいですよね😂まぁ孫に貢ぎたいのはしょうがないとは思いますが、旦那と2人で毎回老後の心配をしています。
↑まぁそれは100歩譲って勝手にやってもらうとして

両家の手を借りないで共働きで頑張っているのに子どものこと言われるのが悲しいです😔

コメント