※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほリ
ココロ・悩み

子育てが大変でイライラが収まらず、授乳中にお酒を飲んでしまいました。母親失格と感じ、子育てから逃げたくなっています。眠れない不安があります。

メンタル崩壊で4年ぶりにお酒を飲んでしまいました。
3歳と1歳の自宅保育で専業主婦をしています。
結婚して家を建て子供は2人。
夢に描いていた生活をしているのに、
子育てが大変すぎてイライラが収まらず、
ずっとずっとずっと我慢してきたお酒を飲んでしまった。
まだ授乳中です。ほんとに母親失格です。
もう子育てから逃げたくてしょうがない。
とにかく今日は授乳できなくなってしまったので
また今日も眠れないんだろうな、、

ごめんなさい。
心がいっぱいになってしまったので、
吐き出したかっただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒を飲んで気分転換ができるなら、断乳するのもいいと思いますよ!

  • かほリ

    かほリ

    少し酔えるぐらい飲んで気分転換したいです、、結局一杯だけ飲んで後悔しています😢

    • 11月26日
あや

お酒🥃美味しいですね♡
私なんて、息子今半年ですが
2ヶ月頃にお酒飲みたくて
完ミ移行して今も普通に
飲んでますよ😂😂😂

お子さんが飲みたい!ってなるその場合はもう
フォローアップミルクに
変更してみては??

  • かほリ

    かほリ

    妊娠中我慢してきたし飲みたくなりますよね😂私は哺乳瓶拒否になってしまって💦
    フォローアップミルクは考えていませんでした!断乳の前にフォローアップミルクで準備するのもいいかもしれないですね!ありがとうございます!

    • 11月26日
  • あや

    あや

    飲みたくなります!😂
    娘は1歳過ぎても
    フォローアップミルクで
    栄養とっていましたよ☺️!
    1年間母乳本当に
    お疲れ様でした!!
    明日からか明後日からは
    フォローアップミルク移行して
    いいと思います♡

    • 11月26日
momo

毎日お疲れ様です!
お酒…いいと思います!!
これを機に断乳もありかと!!

  • かほリ

    かほリ

    ありがとうございます😭
    みなさん本当に少しも飲まず頑張っているのでしょうか、、
    断乳真剣に考えてみます!

    • 11月26日
  • momo

    momo

    私の場合はお酒飲まなくても全然大丈夫で、逆に飲むと何にも出来なくなるのが怖くて飲めてません笑 眠気が…💦
    その分カロリーあるの食べます!笑

    • 11月26日
ママリ

もうこの際卒乳してしまっては?😂
お酒気にせず飲めますよ😊

  • かほリ

    かほリ

    もう1歳過ぎたので卒業してもいい時期ですかね😂
    夜長い時間乳首を吸われるのがとてもストレスです💦

    • 11月26日
       チョッピー

もう、一歳超えてますし、断乳して、お酒が息抜きなら飲んだら良いと思いますよ!私も普通に呑みますし👍後ろめたい気持ちなんて捨てちゃっていいですよ。

  • かほリ

    かほリ

    そうですよね!今はそんなことも我慢できないのかと、めちゃくちゃ後ろめたい気持ちです😭

    • 11月26日