※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳検診で悩み。視力検査が理解できず、聴力検査も難しい。尿検査も難しい。上の子はできたけど、下の子には難しい。

来週の3歳検診絶望的です🥹
視力検査はCの仕組みが理解できない。
聴力検査は耳元でカサカサしたら嫌がるので聞こえてる?聞こえてない?判断不明。発語がいまいちなので判断できない。
尿検査はオムツ取れてない。
やばい!!!上の子の時は動物とか見せるやつだったのに下の子の難しすぎる!
上の子だったらできてたかも知れないけど下の子には全然できない!

コメント

はじめてのママリ🔰

視力検査
私も現在それで悩んでます…
来月なのに😂😂

• のん

のん

ついに明後日なってしまいました。コツコツと少しづつ教えてますが今だに出来ていません🥹もう諦めることにします。笑

• 11月28日
海

うちは、上の子全部無理でした💦なので、諦めて眼科、耳鼻科、尿検査はトイトレできてからに、とセンターお願いしました😭
自治体によるんですかね、こちらの自治体は3歳半ぐらいが検診です。ちょうどだと、まだできない子多いみたいで、みんな3歳半くらいでやると保健師さん言ってました。

• のん

のん

やはり難しいですよね。上の子もコロナで3歳半検診になったのですが、下の子はコロナも落ち着いてきっち3歳検診です。諦めて保育士さんに事情説明することにします😭

• 11月28日
  • 海

尿検査は、ネットで見ましたが、オムツにラップとコットンとかでできるようです。(私はトイトレしてからしっかりやりたかったので、おしっこだけ、保険センターに持ってくようにしました。)目の検査や耳の検査は、一応家でやりましたが、5分やって挫折(笑)センターでも保健師さんがちょっとやって挫折(笑)
    眼科や耳鼻科通いが大変ですが、専門家に見てもらうので安心感ありました(笑)というメリットがあります👍️無理なら無理で大丈夫ですよ☀️

• 11月28日