※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生のADHDの子供を持つ専業主婦です。子供は登下校で周りを見ずに走り出し、危険です。送り迎えは車で一部、友達と帰宅。走って帰ることも。

小学生のADHD、発達障害のお子さんがいる方
登下校1人で行かせてますか?
専業主婦のため学童入れてなく、放課後デイも週1しか行かせてません。

我が子は1年生なんですが、とにかく周りを見てないし走り出すし登下校危ないです。
行きは私が途中まで車で送り、100メーターくらい歩いて行ってます。
帰りは近所の子と帰ってきますがほぼ走って帰ってきます。(友達を途中で置いてきたー)などいいます。

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

近所に同じ子が居ます!
走り回ってますが朝も帰りも自分の足で帰ってきます。
ただじじばばがチャリで半分くらいとこまで帰りは迎え来てます!
朝は登校班にお任せしてます!
途中友達置いてきたってのは同じです!よく走っていっちゃうと聞くので💦五六年がしっかり見ているので朝は大丈夫です🙂
帰りはうちのとこ一斉下校が少ないためじじばばも大変みたいです😭

ママリ🔰

登校は登校班があるので1人では無いです💭
下校はその日によるみたいですがお友達と一緒のことが多いみたいですね。
4月はお迎えに行ってて、出くわしたら1人で走っててお友達置いてきたとかありました😂笑

はじめてのママリ

一年生の間は、半分の距離を送迎してました。
片道40分かかるので。
二年生になってからは、歩いて行きたい!!と言い出したので、朝から歩いて行って、友達の家ピンポーンして2人で行ってます。
帰りは学童なので、行きだけ、歩き出しました。
帰りも歩かせたいのですが、家では宿題しないので、学童様々です。