※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が食べない理由は、未熟な発達や空腹感の理解が関係している可能性があります。食事を楽しめる環境作りが大切です。

食べない1歳児。

身長も体重も標準内。よく動く。
それなのに、ご飯食べないのはなぜでしょうか?
毎食なんとか台所にあるものやおもちゃなどで気を引きながら食べさせています。
毎回毎回疲れます。美味しそうに食べない子のためにご飯作るのも疲れちゃいました。
こっちがご飯差し出さない限りずっと食べなくても平気そうです。
空腹感とかまだ分からないんでしょうか?
発達が未熟すぎるんでしょうか?

コメント

mica🍊

うちすんなりご飯食べてくれませんでした😭
イライラしちゃいますよねーやり場のない思いでモヤモヤしますよねー😭
たぶん、ご飯食べるのも訓練なんだと思います。食べるのってけっこうめんどくさいししんどいし。
そして訓練って楽しくないからやりたくないのかなぁと思ってます。

どうしても食べない時は一食ぐらいフォロミだけとかゼリーだけとかでもいいと思います。
そのうち好きな食べ物ができて食べてくれるようになると思います!
うちは今1歳半ですが、納豆ご飯と卵焼きはパクパク食べてくれるようになりました。

• mica🍊

mica🍊

うちも、です!もが抜けてしまいました🙏

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月25日