※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がお友達と遊ぶ約束が不安。お母さんに連絡するべき?要相談。

年中の娘のお友達同士の遊ぶ約束について、相談のってください😓

幼稚園に通っていて年少から仲のいいお友達がいます。これまでに2回、偶然ヨーカドーで会って一緒にご飯たべて、ゲームセンターなどで遊びました😊
お友達ままとは合えば話す程度で、これまで2回一緒に遊んだうち1回はパパさんでした😊
月に一回くらい明日(土曜日)お友達ちゃんとヨーカドーで遊ぶ約束した!と報告してきます。。向こうが本当に来るかも謎だし、急に言われてもなーって事で行ったことはないですが、
昨日祝日でヨーカドーに用事があり、そのことを前もって娘に伝えていたのでお友達と約束してきました。
私はお友達くるといいねーって気持ちで行きましたが会えず、、、今日幼稚園から帰ってくると娘から、お友達ちゃん昨日ヨーカドー行ったって❗️明日約束したから絶対いこ❗️と言われました。。時間と場所も決めたみたいです。。
まずお友達が本当に昨日きたのかはわかりません。笑
そこで質問なのですが、お友達のお母さんに連絡しますか?
連絡先は年中のグループLINEがあり、そこからLINEできます。個人では送ったことはありません。
向こうから来ないと言うことは別にそこまで?って感じだし、実際会って話す時も約束したりはしないです。会えたらいいねー毎回約束してきますよねぇくらいです😅でもとてもフレンドリーな方の印象があります。
でも小学生のお兄ちゃんもいて、こちらにも一歳の子がいるので休日、祝日は難しいよなと勝手に考えてます💦
今週末、発表会があり次の日振替休日なので、
発表会の日に、お友達お母さんに話してみようと考えてました。娘にも振替休日に約束してきてと伝えたのに、、明日約束してきてました。。。個人的にラインするのもなんだかなと勇気がでません💦みなさんどうしますか?
批判はやめてください。
長くわかりづらい文章を読んでいただかありごとうございます🥲🙏

コメント

子どもには「◯◯ちゃんのママと話すまでは約束しやんといて〜」と伝えて、相手のお母さんには直接会ったタイミングでお話しします☺️
明日はとりあえず行かず…用事があったので行けなかった事にするかな。

うちの子のクラスはグループラインがほぼほぼ強制という感じになっていて発信は役員の方が発信するぐらいなので、もしかしたら個別でラインするのが嫌な方もいるかもしれないので、個人では送らず、直接話せたときによかったら交換しませんか?と聞いてからにします💦