※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
妊娠・出産

頸管が短くなり、2週間の安静が続く不安を相談中。安静解除後の生活やストレスについて心配です。

頸管短くかれこれ1ヶ月ちょっと自宅安静中。昨日の検診で26.7㎜→24.9㎜に2週間で短くなってた(>︿<。)あと、2週間安静継続なんだけど大丈夫かな?安静解除になったら普通に生活スタイルに戻して大丈夫なのかな?じっとしとくのが苦手なあたし!!解除になった途端生まれてきちゃったりして…もぉストレスMAXで両親に当たってもストレス溜まる一方だし、旦那はめっちゃキツかってくれるけど仕事忙しいため時々しか会えないしあたしの方がどうかなりそう(´。・x∩`)

コメント

ひなポコ

わかります!
自宅安静辛いですよね…
二週間後だと、もう産まれてきても大丈夫だから動いても大丈夫ということなのではと思います。あと少しですよ☆

  • しょ子

    しょ子

    それはわかるんですがあたし自身4月に入ってから産みたいのでそれまでは安静継続しとった方がいいんですかね?

    • 3月3日
  • ひなポコ

    ひなポコ


    はい、そういうことになるのではないかと思います
    安静解除ですぐ産まれる方もいるので☆

    • 3月3日
  • しょ子

    しょ子

    やっぱりそうなんですね⤵⤵⤵
    解除なったら家に帰ってゆっくりしときます

    • 3月3日
なおじろー

一度短くなってしまった子宮頸管は、一見長くなったように見えてもまたすぐ戻ってしまうみたいです(´・ω・`)
しょ子さんの場合は33週なので、安静解除になるとしたら36週か37週あたりの、生産期あたりかもしれないですね。
生産期にさえ入れば普通の生活スタイルでいいと思います!

私も入院安静中で、ヒマで仕方ないです!
早くあっちこっち行きたいですよね。。

  • しょ子

    しょ子

    あっちこちいきたいです(>︿<。)あちこち行こうとしてた矢先だったんでショックが大きくて😢今月18日には解除なんですが来月に入って産みたくて…

    • 3月3日
maru

35wのときに子宮頸管20㍉と言われ、でも張り止めも出されず、入院もなし。張った時は休むようにと言われただけでした。
36wに入り、赤ちゃんも大きくもう産まれても大丈夫と言われスクワットやウォーキング始めましたが、38wに入った今日も、全然まだ産まれる気配すらありません笑

  • しょ子

    しょ子

    そぉなんですか?!でも、あと予定日まで2週間ありますから気長に待っときましょう!きっとママのお腹が居心地いいんですね。
    あたしもそんなふうになればいいな。

    • 3月3日
なうちゃん

私も今日切迫早産と言われ自宅安静になりました。
予定日が4月13日なので、出来れば4月に産みたい気持ちすごくわかります!
赤ちゃんが元気に産まれてくれれば一番なのですが、ここまでもったからあと少しでも!と欲が出てきてしまいますよね😂

お互い4月に産まれるように極力安静にしていましょう!

  • しょ子

    しょ子

    そぉなんです。あたしは14日予定なのでせめて4月に入ってからと思ってます。
    こんななる前は早く生まれてきてほしかったのに今は一日でも長くと思ってます。

    • 3月4日