※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。他の子供と比べて成長が遅いのか心配です。どんな遊びが適していますか?

【何して遊んでましたか?】
生後4ヶ月の男の子を育てています。
YouTuberで同じ月齢の子のお母さんのルーティン動画を見て、みんな凄い遊んであげてるんだな〜と思ったのと、うちの子はやっと首が据わったくらいで、成長遅いのかな?とちょっと心配になりました。

皆さん、生後4ヶ月の頃って何して遊んでましたか?赤ちゃんはどんな反応してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は散歩したり、絵本読んだりベビーマッサージしたり支援センターに行ったりかまってあげる時間が多かったですが、下の子は抱っこ紐ばかりで可哀想なくらいほぼ何もしてあげれてません、、😭

メル

今は、とりあえず買い物とかする時にスーパー行きがてら散歩して、家では、絵本読んだり、一緒に寝転がっておしゃべりしたり、体触りまくっておしゃべりしたり、とりあえず抱っこしながら踊ったり歌ったりテレビ見たりしてます笑

下の子はよく笑う子で、顔合わせるだけでニコニコ楽しんでくれてるので割と何にもせずおしゃべりしてる感じです😅
最近はいないいないばぁハマってます

上の子がそのくらいの頃はほんっとよく泣く子で、、、寝るのも下手くそだったので抱っこ紐にいれて散歩したり、家事したりそのまま抱っこ紐で寝かせて、ずっと一緒に移動してた覚えがあります😓

れい

抱っこboyなのでずっと抱っこでしたねー
絵本、手遊び、支援センターに行くのはしてました
絵本はその頃から好きで飽きずにじっとみてましたよー
手遊びで表情がでてきたのもその頃だったと思います
支援センターではお友達見て楽しんだり、バタバタしておもちゃ欲しがったりしてました

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送迎を散歩していることにしてて、家では起きている時は話しかけたり、Spotifyで曲かけて顔見て歌ったり(赤ちゃん向けじゃなく自分の好きな曲😂)、オーボール持たせたりお気に入りのミッキーの人形があるのでそれ持たせたりって感じですね😂
あとは、お腹に顔うずめて声出したり息吐いて音出したりするとめっちゃキャッキャ喜ぶので一人で色々適当に頑張ってます😂