※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発言が空気を凍らせてしまうことがあり、その原因や気になることについて相談したいです。

いつも空気を凍りつかせてしまう発言をしてしまいます😮‍💨
私は35歳、今日話してたのは29歳2人、25歳の男性と話していて、25歳の子がもう30に近づいてやばいですーみたいな話をしていて、29歳の子があっという間やで!といい私に25歳の時の自分になにか言いたいことありますか?と聞かれたので、もっと遊びな!って言いたいと言いました😂ちょっとえ…💦みたいな空気になってしまって、私が今の生活に不満があるような感じになってしまいました🥺
それは私は22の時に母が脳卒中で倒れてから家に借金があるとわかり、もちろん保険もかけていなかったので毎月の入院費を払うために昼と夜も仕事して、退院したかと思えば、高次脳機能障害で母が認知症のようになり介護というかつきっきりでした。主人と付き合いはじめたころに脳卒中で倒れたので、同棲している家にも母が来たり、デートも母の病院の付き添いだったりで好きに遊べなかったです。もちろんお金もないのでオシャレもできず、そんな青春でした🥺
その反動からか、母の生活保護を申請し施設に入所してもらってからは自分の時間も増えて結婚し、子供もいますが遅れた青春をすごしています笑。
オシャレに気をつかえるようになったからか、ちょっとふらっと出かけたりすると後輩とかに冗談で「男とデートですか?」とか失礼なこと言われたりしますが、そう言われるってことはそうやって噂されてるんだと思います…💦

なので私が今日言ったもっと遊びな!発言が余計にあぁやっぱりこの人遊んでるんだな、結婚してるけど遊びたいんだなって思われたんじゃないかなと思ってます😱💦
なんでお金もっと貯めときな!とか、人を大切にしなとか言えたらよかったのになんで遊びな!って言ってしまったんだろう…💦💦💦💦
まぁ気にしなければいいのですが…笑

毎回空気読めない発言してしまうので、話したくないんですが同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然「空気読めていない発言」には思いませんでしたよ。

そんな大変な背景があるからこそ、心底出た言葉ですよね、素晴らしい教訓だと思いますよ。

遊んでてもいいじゃないですか😊
やることきちんとやって、遊ぶ。
遊ぶ=男遊びなわけではないですし、その考え方しか出来ない人はその程度の脳みそですから。
おしゃれだって思う存分してください!

「男とデートですか?」にも「ちょっと西島秀俊さんのところに❤️」とかさらっと答えちゃったらいいと思います😊

私でも「20代も30代も遊べ!」「結婚前は色んな人と付き合って色んなところに行ってとにかく遊べ!」ですよ😂40代です。

はじめてのママリ🔰

全然空気が悪くなるような発言だと思いませんでした😳
後輩さんが欲しかった言葉と違ったのかもしれませんが、全然悪いことは言ってないと思います!


ご苦労された境遇とは全く違いますが、私も同じく「遊んどき!」っていうと思います😂

25歳なんて1番綺麗で時間も自由にあって遊ぶしかないでしょ笑
その中で学ぶこともたくさんあるんだし、いい旦那さん見つける目も養えるだろうし😊

自分は20代で遊んでて良かったなって思うのでそう伝えると思います😂